心霊写真?海外旅行中に写り込んだ骸骨のような指、添乗員に見せたら「すぐに消しちゃってください」 | キャリコネニュース
おかげさまで9周年 メルマガ読者数
65万人以上!

心霊写真?海外旅行中に写り込んだ骸骨のような指、添乗員に見せたら「すぐに消しちゃってください」

画像はイメージ

画像はイメージ

幽霊を信じる人は、何かしらの心霊体験をしたことがあるのだろうか。60代後半の女性(専業主婦)は、コロナ禍前にインドを訪れて、「霊の世界は確かにあると確信」したそう。一体、インドで何が起きたのだろうか。(文:長田コウ)

「写ったときは嬉しかったです」

インド旅行をしていた女性は、「昔の城跡の城内で建物の遠景を撮っていた」ときをこう振り返る。

「iphone7の画面の右隅に、5本の指がハッキリ写り込みました。骸骨のようなごつごつした白い指でした」

この写真を見た添乗員は、「すぐに消しちゃってください」と言ったそうだ。この一言で、写り込んだのは霊だと、女性は信じてしまったのだろう。「まだ続く旅についてこられたらいけない」と思い、言われた通りに削除した。しかし、今となってはその場で消したことを後悔している。証拠として残しておきたかったのだろうか。

「霊感があるとは思ったことがないので、写ったときは嬉しかったです」

それは本当に霊だったのだろうか。普通に考えれば写真を撮った女性の指が光の具合で骨のように写り込んだだけ、とも考えられるが、果たして……。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

アーカイブ