やばすぎる隣人 「室外機がうるさい」と言われ新品購入→「エアコンがうるさい」と壁を殴ってくる | キャリコネニュース
おかげさまで11周年 メルマガ読者数
65万人以上!

やばすぎる隣人 「室外機がうるさい」と言われ新品購入→「エアコンがうるさい」と壁を殴ってくる

画像はイメージ

集合住宅では隣人との距離が近いだけに、多くのトラブルが潜んでいるようだ。集合住宅(鉄骨マンション)に住んでいるという東京都の30代後半の男性は、隣人に相当苦労している。例えば、

「無音(就寝中)にも関わらず、『うるさい』と壁を殴ってくる」

自分に落ち度はないのに酷いクレームをつけられているのだ。しかも「他の部屋から騒音がかなり出てたとしても無反応」だというから、男性をターゲットにしているとしか思えない。(文:真鍋リイサ)

「朝、昼、夕、夜どの時間帯だろうと掃除機、ドライヤーは使えない」

他にも

「朝、昼、夕、夜どの時間帯だろうと掃除機、ドライヤーは使えない、蛇口から水を出してるだけで壁を殴ってくる。冷蔵庫の開閉をするだけで壁を殴ってくる」

と普通に暮らすのもままならない状況だ。管理会社に何とかしてほしいところだが、なんでもこのマンションは「個人経営の不動産屋」がオーナーで、管理しているのもこの不動産屋だという。そして、この隣人と「不動産屋、不動産オーナーが全て親戚関係」にあると明かす。

こんなトラブルは住み始めた当初にはなかった。「借りる当初は別会社、別管理人が管理をしていた」というが、数年前にこの不動産屋に変わったそうだ。その後

「隣人が越してきた→それからやりたい放題」

つまり不動産管理も行なっているマンションオーナーは、親戚を住まわせて男性に嫌がらせをしているとも言える。もしかすると男性を追い出したいのだろうか。

「室外機がうるさいと“うちのだけ”にクレームを言ってき、新しいエアコンに替えさせる。新品のエアコンをつけた当日に『エアコンがうるさい』と壁を殴ってくる」

上記のクレームに加えて、このような明らかな嫌がらせがあってはとても耐えられない。いつまでも続くようなら、警察などの外部に頼った方が賢明だろう。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

人気記事ランキング

  1. 「2、3人の女性が吹っ飛んでいました」渋谷駅で“ぶつかりおじさん”を撃退!「動画に撮りました。暴行罪であなたを警察に連絡しますね」と言ってみたら……
  2. 肉じゃがを「動物のエサ」呼ばわり、妻の手料理を罵倒する夫に批判相次ぐ 離婚すすめる声も
  3. 採用枠1人に20人が殺到! パチンコ景品交換所のバイト、なぜか“離職率”が低いワケ「仕事中にゲームで遊んでも問題なし!」
  4. 落とした財布が警察に届くも「現金4万円が消えていた」 その後、警察の意外な一言に驚いた女性
  5. 中学時代のいじめ加害者が35歳で病死 「ざまあみろ!お前なんか天国に行けるか!」と因果応報を実感した男性
  6. 「前リュックで無敵になってる人が嫌い」 スマホ操作で突き出した肘が他人の脇腹に……満員電車に辟易する「前リュック反対派」の言い分
  7. どういうこと?20万円が入った財布を警察に届けた女性 お礼に「大量の玉ねぎ」、辞退したら「すごく感動された」
  8. ぽっちゃり体型&筋肉質の女性、駅で肩タックルしてきた“ぶつかりおじさん”を跳ね返す
  9. 40代一人暮らし「食費12万円」の衝撃 生活費は月31万円、しかも貯金ゼロ・借金返済中の投稿者に「何食べてるの?」と総ツッコミ
  10. 年収1200万円でも「スーパーではまず見切り品コーナーへ」 外食はしない、家着は10年同じものという50代男性の貧乏性

アーカイブ