百貨店トイレも悲惨!清掃員が明かす実態 「汚物まみれな下着を脱いでその辺に捨ててたり…」 | キャリコネニュース
おかげさまで11周年 メルマガ読者数
65万人以上!

百貨店トイレも悲惨!清掃員が明かす実態 「汚物まみれな下着を脱いでその辺に捨ててたり…」

画像はイメージ

画像はイメージ

コンビニ客のトイレマナーの悪さが問題視されているが、こうした事態はコンビニだけとは限らないようだ。

関西の50代後半の女性(サービス・販売・外食/年収250万)は百貨店の清掃員を務めており、先日配信した「最悪!コンビニトイレを尿だらけにした男性客」という記事に、この店員の気持ちが「わかります」として、日々の苦労を明かした。(永本はな)

「粗大ゴミになる物を捨てていかれたりした」

女性が清掃を行うトイレでは、男女関係なく酷い使われ方をしているそうで、

「血や大小便などをトイレの壁や床につけ回ったり、汚物まみれな下着を脱いでその辺に捨ててたり、トイレが詰まって広範囲で床が汚物まみれになってたりした」

と惨状を語る。この後始末をしなければならないのだから、仕事とはいえやり切れないだろう。当然トイレの詰まりも頻繫に発生するようで、

「業者に直しに来てもらったら、大人用紙おむつやら、他にも色んなモノ詰まってたり、家庭ゴミを大量に持ち込んで、袋をあけてトイレのゴミ箱に捨てて、そのゴミ箱の上にゴミ袋が置いてあったり、粗大ゴミになる物を捨てていかれたりした」

とその深刻さを訴える。迷惑客はどこにでも出没するようだ。女性は店舗トイレの使い方について、こう主張する。

「トイレは緊急性がある場合が多いので、使うのはいいですが、最低限のトイレマナーは守って欲しいし、安い物でもいいので1個くらいは、貸してくれてありがとうの感謝の意味合いも込めて、買い物されるといいなと思います」

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

人気記事ランキング

  1. 「2、3人の女性が吹っ飛んでいました」渋谷駅で“ぶつかりおじさん”を撃退!「動画に撮りました。暴行罪であなたを警察に連絡しますね」と言ってみたら……
  2. 肉じゃがを「動物のエサ」呼ばわり、妻の手料理を罵倒する夫に批判相次ぐ 離婚すすめる声も
  3. 採用枠1人に20人が殺到! パチンコ景品交換所のバイト、なぜか“離職率”が低いワケ「仕事中にゲームで遊んでも問題なし!」
  4. 落とした財布が警察に届くも「現金4万円が消えていた」 その後、警察の意外な一言に驚いた女性
  5. 中学時代のいじめ加害者が35歳で病死 「ざまあみろ!お前なんか天国に行けるか!」と因果応報を実感した男性
  6. どういうこと?20万円が入った財布を警察に届けた女性 お礼に「大量の玉ねぎ」、辞退したら「すごく感動された」
  7. 同期の女性と終電逃した男性、ラブホテルを発見して「苦肉の策として提案」した結果
  8. ぽっちゃり体型&筋肉質の女性、駅で肩タックルしてきた“ぶつかりおじさん”を跳ね返す
  9. 年収1200万円でも「スーパーではまず見切り品コーナーへ」 外食はしない、家着は10年同じものという50代男性の貧乏性
  10. 「前リュックで無敵になってる人が嫌い」 スマホ操作で突き出した肘が他人の脇腹に……満員電車に辟易する「前リュック反対派」の言い分

アーカイブ