結婚式のクイズ大会で「賞品のきしめんもらえたのにー!」 ハズレて悔しがる義母に呆れた女性 | キャリコネニュース
おかげさまで11周年 メルマガ読者数
65万人以上!

結婚式のクイズ大会で「賞品のきしめんもらえたのにー!」 ハズレて悔しがる義母に呆れた女性

画像はイメージ

画像はイメージ

結婚式で友人や親族の知らなかった一面を見て衝撃を受けたことはあるだろうか。愛知県の30代女性は、自身の結婚式での出来事を投稿した。

家族婚として身内のみで挙式を行い、その余興で「新郎新婦にまつわるクイズ大会」を開催。正解者トップ3名には「商品券やグルメなどの賞品」が用意された。クイズは、

「新郎新婦の年齢差は一回りである」

「新郎新婦の共通する苦手な食べ物は納豆である」

といった問題に○×の札で回答する形式だった。中盤ではゲストの半数ほどが正解多数者として残り、「なかなかの盛況ぶり」だったという。(文:湊真智人)

悔しさが忘れられない義母「正解がウルトラマンだったら……」

会も終盤にさしかかり、トップ争いが過熱する中で、「新郎の子供の頃の夢は野球選手である」という問題が出た。これに対し、義母は×と回答した。しかし正解は〇だった。すると義母は、

「正解がウルトラマンだったら賞品のきしめんもらえたのにー!」

と、感情むき出しで悔しがっていた。余興にしてはやや力が入りすぎてしまったようだ。

この問題は新婦である女性が作ったものだった。そんな女性は、義母が正解は「ウルトラマン」と誤解していたことについて、思うところがある様子。

「旦那の子供の頃の夢が野球選手だというのも、本人が小学校の卒業文集に書いていたからで、ウルトラマンは恐らく幼稚園児くらいの頃の話。正解をウルトラマンにしていたら、かえって50手前の旦那が笑われるんじゃないかと思いました」

しかし当の義母は結婚式から1年以上経った今でも悔しがっているようで、女性は「呆れてものが言えませんでした」と胸中を明かした。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

人気記事ランキング

  1. 父の葬儀に来た親友夫婦の香典が「5000円」 さらに芳名帳に親友の名前がなくて…絶縁した女性【衝撃エピソード再配信】
  2. 「俺がNISAでハイレバかければタワマン買える」意味不明なマウントとる友人と絶縁した男性【後編】
  3. 「2、3人の女性が吹っ飛んでいました」渋谷駅で“ぶつかりおじさん”を撃退!「動画に撮りました。暴行罪であなたを警察に連絡しますね」と言ってみたら……
  4. 30万円貸したこともある友人に「お金を貸して」と逆に依頼してみた結果
  5. 父の葬儀に来た親友夫婦の香典が「5000円」 さらに芳名帳に親友の名前がなくて…絶縁した女性
  6. 「うどんがヌルかったぞ!」牛丼屋で衝撃クレーマー客 店員のまさかの一言で退散【実録マンガ】
  7. 結婚式に招待されなかった女性、事後報告のハガキを見て絶縁を決意
  8. 【1.6更新 あなたの投稿募集中!】「この会社終わってるな…」と思った瞬間/勤務先のオフィス環境への不満/お金の無駄だったこと…ほか
  9. どういうこと?20万円が入った財布を警察に届けた女性 お礼に「大量の玉ねぎ」、辞退したら「すごく感動された」
  10. 【実録マンガ】外車ディーラーにジャージ姿、国産ワゴンで行ったら「いらっしゃいませ」もナシ! → 後日、別の車で行ったら衝撃の対応!

アーカイブ