「遅い!何でこんなに時間かかるの!」レジの新人店員にブチギレた50代女性、今になって「カスハラでした」と猛省 | キャリコネニュース
おかげさまで11周年 メルマガ読者数
65万人以上!

「遅い!何でこんなに時間かかるの!」レジの新人店員にブチギレた50代女性、今になって「カスハラでした」と猛省

画像はイメージ

店のレジで待たされてイライラした経験は誰にでもあるだろう。その怒りを店員に直接ぶつけてしまい、後から「あのときはごめんなさい」と後悔している人もいるようだ。神奈川県の50代女性は、思い返すと申し訳なく思うことがあるという。

それは、「とある洋服屋さん」でのこと。レジは1台しか稼働しておらず、女性の前では「品数点数は少ない客」が1人、会計をしているところだった。

「すぐに順番になるだろうって思ってレジを見てたら」

なかなか会計作業が進まなかったようで、女性はイライラを募らせて行った。(文:長田コウ)

「もう、待ってる間から『遅い!』ってブツブツ言ってた私」

品数が少ない割に時間がかかっていたようだ。

「まだか、まだかと段々とイライラ!バカ丁寧に対応してて、おまけに客はクレジット払いで更に遅い。もう、待ってる間から『遅い!』ってブツブツ言ってた私」

ようやく女性の順番になり、見ればレジを担当していたのは「バイトか研修中みたいな若い女性店員」だったという。「イライラMAX」だったという女性は、その店員を見るなりぶちギレてしまった。

「遅い!何で、こんなに時間かかるの!」

これに、店員は小さな声で「はい」と返事をしたそう。さらに、購入した洋服をたたむ様子を見ていると、袖が折れたままたたんでいたので、「袖が折れてる!」とまたもや指摘をした。追い打ちをかけられた店員は、すっかり萎縮してしまったのか、再び「はい」と小さな声で返事をするだけだったという。

しかし、後に冷静になって考えたのだろう。今になって猛省しているようだ。

「今やったらカスハラに、あたるかもしれません。アルバイトさん、もしくは研修中の人に、あの時は申し訳ございませんでした」

当時の店員にこれが届けばいいのだが……。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

人気記事ランキング

  1. 【実録マンガ】外車ディーラーにジャージ姿、国産ワゴンで行ったら「いらっしゃいませ」もナシ! → 後日、別の車で行ったら衝撃の対応!
  2. 「しまむらファッション」で高級車ディーラーに行ったら塩対応→アンケートに「医師」と書いた瞬間、態度が一変!
  3. 「オープンカーに乗る覚悟がない」客を見下し続けたディーラーに「担当替えてよ」と言ってみた結果【後編】
  4. 「オープンカーを理解してない人は我慢できないかも」 異音を訴える客を小馬鹿にするディーラー、まさかの整備ミス【前編】
  5. 「うどんがヌルかったぞ!」牛丼屋で衝撃クレーマー客 店員のまさかの一言で退散【実録マンガ】
  6. 結婚式に元不倫相手を招待した女性「私の独身最後の晴れ姿見て!」――「悪い女」と自覚も「今の私を作ってくれた」のは彼…【後編】
  7. 世帯年収500万円の男性、税金に怒り「毎月9万円近く引かれる。国は車を長く大切に乗るには"金を払え"という」
  8. 外車ディーラーにジャージ姿、国産ワゴンで行ったら「いらっしゃいませ」もナシ! → 後日、手のひら返しの接客をされて憤る男性
  9. 外車ディーラーで受けた屈辱 店員が「まだお若いのですから…」と売ってくれず、何十年経っても忘れられない男性
  10. 【実録マンガ】「右脚、すごく短くないですか?」店員に何度も言われて困惑、怒った女性が反撃するも……

アーカイブ