「29歳の彼氏から”しまむらの手袋”をクリスマスにプレゼントされた」という投稿に「彼は仕事ができなさそう」と反響相次ぐ | キャリコネニュース
おかげさまで11周年 メルマガ読者数
65万人以上!

「29歳の彼氏から”しまむらの手袋”をクリスマスにプレゼントされた」という投稿に「彼は仕事ができなさそう」と反響相次ぐ

500円って……

500円って……

恋人からクリスマスプレゼントをもらったとしても、その中身が期待を大きく下回るものだと一気に冷めてしまう。掲示板ミクルに1月中旬には、彼氏からのクリスマスプレゼントにショックを受けた24歳の女性からの投稿が寄せられた。

付き合って2年になる29歳の彼氏にカシミヤの高いマフラーをクリスマスプレゼントとしてあげたという投稿者。彼氏からお返しに欲しいものを聞かれて、「手袋が欲しい」と答えたものの、980円から500円に値引きされた値札付きのしまむらの手袋を渡された。

普段食事をする際は「俺の方が年上だから多く出させてよ」と言って、7:3くらいの割合で多く出すため、彼氏は経済的に困っているわけではない。にもかかわらず、値引きされた安物のプレゼントだったことに悲しい気持ちになったと綴った。(文:石川祐介)

「しまむらが悪いとは言いませんが、値引き札付いたままとか……」

コメント欄には、「高校生の息子ですら、お小遣い貯めてもっとまともなプレゼントしてたよ」と彼氏の幼稚さを指摘する声が相次いだ。1000円程度からさらに割引をされたものを選ぶあたり、彼氏の感性は非常に強烈である。

「しまむらが悪いとは言いませんが、値引き札付いたままとか、デリカシー無さすぎでしょ」
「しまむらとかより、値段外してないことに引きます。最低限の配慮も出来ないのかなと。プレゼント自体はしまむらでも良いけど」

また、値札を外していないことを批判する声も散見された。ブランドや値段はさておき、値札、しかも値引きが記されてあるものを外さずに渡す時点で配慮が欠けた性格をしているように思える。

中には、「29歳でその感じなら仕事も出来なさそうだな昇進しないなって発想までしちゃいます」と分析する人も。結婚を視野に入れていたのなら、将来が不安になりそうではある。

「隠し事をしない男性」と見ることもできる?

一方、「見方を変えてみると、値引きされた値段を外さない=隠し事がない関係とも取れる」とポジティブに考える人もいた。

高価なものを買う見栄っ張りな男性や安物を高級品と嘘をつく男性よりも、値札をつけたままの状態でプレゼントする彼氏のほうが誠実な性格と言えるのではないか。むしろ、投稿者に心を許しているからこそ、うっかり値札を外し忘れた可能性もある。

「そういう価値観なんだと認識して次からは数千円のプレゼント、もしくはプレゼント交換無しの交際にします」

2年間付き合っているなら相性が悪いわけではない。プレゼント以外に問題がないのであれば、プレゼントしてもらう際に細かく欲しい物を伝えれば、今後も気に病むことはなくなるかもしれない。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

人気記事ランキング

  1. 「20代のイケメン貧乏」と「50代の残念金持ち」、結婚するならどっち? 未婚女性に聞いてみた結果
  2. 結婚前提の彼氏の実家に挨拶に行ったら「その日のうちに電話で別れを告げられた」 ショックで1ヶ月寝込んだ女性
  3. 「婚約した彼氏の実家が貧乏。両家の顔合わせで……」 女性の悩みにアドバイス集まる
  4. 夫の不倫相手から電話「もしもし、旦那さんから何か聞いていませんか?」 勘のいい妻が発した言葉は……
  5. 「女とは別れた」と言っていた不倫夫が突然の帰宅 そこには相手女性と赤ちゃんが……
  6. 中年男性は現実が見えてない?「なぜおじさんは若い女性と付き合えると勘違いするのか」という疑問に反響
  7. 私、まだ女だったんだ…」若い男性トレーナーの「旦那さん、羨ましいですね」で骨抜きにされた50代既婚女性の結末【衝撃エピソード再配信】
  8. 「お金を払っているのを見たことがない」年上なのに奢られ前提、他人の金でガチャを回す……図々しい同僚と絶縁した女性
  9. 「わたし不倫してたんだ」――妻からの告白にどうすればいいのか、「証拠とって離婚しろ」「洗い流そ。」という声も
  10. 不倫サーフィン旅行先で夫が急死 妻「涙1滴も出ないお葬式を子どものためにあげました」

アーカイブ