結婚が”必要ない”女性たち「年収1000万&貯金3000万円。経済的に自立し、子育てに興味がない」 | キャリコネニュース
おかげさまで9周年 メルマガ読者数
65万人以上!

結婚が”必要ない”女性たち「年収1000万&貯金3000万円。経済的に自立し、子育てに興味がない」

画像はイメージ

「いつかは結婚するもの」と当たり前のように考える人は多いが、結婚に興味のない人もいる。キャリコネニュースには「あえて結婚しない」という考えを持つ読者から、さまざまな意見が寄せられている。(文:コティマム)

※キャリコネニュースでは引き続きアンケート「あえて結婚しない人」を実施しています。回答ページはこちら https://questant.jp/q/HLPQJZGW

「四六時中他人と一緒にいる生活は高ストレス間違いなし」

東京都の40代女性は、不動産業の正社員で年収は1000万円。貯金は3000万円ある。女性は「経済的に自立し、子育てに興味がない」ときっぱり。また、

「結婚で他人の人生に巻き込まれるのはリスクが高い」

と、結婚しない理由を語った。

また埼玉県の30代女性(派遣社員/年収200万円・貯金250万円)も、「一人が楽」と自由を重んじる。

「他人に気を遣いすぎる性格を自覚しているから、四六時中他人と一緒にいる生活は高ストレス間違いなし。疲れるのが目に見えているから(結婚は)考えられない」

貯金750万円の20代女性「経済的不安もない。結婚する必要性を感じない」

東京都の20代女性(IT・通信系/正社員/年収350万円・貯金750万円)は、「一人で過ごすのが好きで、今も一人暮らししているがそれで十分満足している」と不満のない生活を送っているようだ。女性は

「貯金も十分あり、経済的不安もない。結婚する必要性を感じない」

と断言。経済的に自立し一人の時間を満喫できていると、結婚する必要性を感じなくなるようだ。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

アーカイブ