「2人育てることの何が大変なんだ」夫から出た信じられない言葉 | キャリコネニュース
おかげさまで9周年 メルマガ読者数
65万人以上!

「2人育てることの何が大変なんだ」夫から出た信じられない言葉

画像はイメージ

あなたには「許せない人」はいるだろうか?東京都の30代女性(医療・福祉・介護/年収300万円)は、「旦那が許せません」と憤りを綴る。(文:草茅葉菜)

※キャリコネニュースでは「あなたが許せない人」をテーマにアンケートを実施しています。回答はこちらから https://questant.jp/q/5LFO2GXW

「俺がやってやるから子ども置いて出て行け」

女性が第二子を出産した後の、育児休暇中の出来事だった。夫が突如

「地元の関東に帰りたい」

と転職を決めたという。それに伴い、3歳の長男は保育園を退園。長男と赤ちゃんである次男を連れて引っ越すことになった。どこから都内に引っ越したかは不明だが、育休が終わる前に子ども2人分の預け先を探さなくてはならない状況だ。

しかし夫は、保活に協力してはくれないのだろう。子ども2人を自宅で育てながら、「育休明けたら仕事に戻れるのか」と不安で泣いてしまった女性。すると夫は

「メソメソうざい」 「2人育てることの何が大変なんだ」 「俺がやってやるから子ども置いて出て行け」

と冷たく言ってきたという。身勝手で家族を振り回してきた上に、こんなことを言われてしまったら、夫に対して「許せない」という感情を抱くのも無理はない。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

アーカイブ