「元カノの発言が相当やばくてドン引きしました」と切り出した男性は、当時の出来事をこう振り返った。
「元カノは学生時代からかなりモテていたようで、自分の中で『私はモテる!』という確固たる自信を持ってました」
自分に自信を持つことは大切だが、彼女は自信がありすぎたようだ。男性は、
「その自信からか『私は可愛いから何をやっても許される』と思っており、その考えが普段の発言によく表れていました」
と説明し、驚きの言動をこう打ち明けた。
「よく言っていたのは『私は浮気するから、でもあなたはダメ』という発言」
「自分は周りから需要があるから仕方がない、でもあなたはこんな人気者の私と付き合えてるんだから浮気しちゃダメ」
加えて「私はお姫様だから」とよく言っていたという元カノ。だから何なのかといえば
「お姫様だからわがままを言ったら叶えるよう努力して」
と、どこまでも自分本位な発言を繰り返していたようだ。男性は、「冗談に聞こえるかもしれませんがガチです」と念を押す。結局、
「当時私も元カノも20代半ば。流石に発言がやばすぎました。結局耐えきれなくなり別れを告げました」
と元カノとの終わりを報告した。
「よく『私は振られた事ないから』と自信満々に言っていましたので私が一人目かもしれませんね。絶対嘘だろと思ってますけど」
当時をこう振り返った男性は、
「そのあと付き合った彼女が元カノとのギャップもあったせいで、とても良い子でその子と結婚し、今はとても幸せです」
と現在の充実した生活を綴った。最後に「やつは今どうなってんのかね、ふと思い出したので記念に書きました」と、わがままが度を越した元カノに思いを馳せていた。