小さな職場で社内不倫! その後、結婚した2人は「どちらも20年以上勤務」 | キャリコネニュース
おかげさまで9周年 メルマガ読者数
65万人以上!

小さな職場で社内不倫! その後、結婚した2人は「どちらも20年以上勤務」

画像はイメージ

画像はイメージ

ともに長い時間を過ごす職場では、社員同士が惹かれ合うこともあるだろう。恋愛はプライベートなことではあるが、職場を舞台にしてしまうと噂の的になったり思惑が透けて見えたりと、他の社員がザワつく元になる。

栃木県に住む50代前半の女性(素材・化学・食品・医薬品技術職/正社員・職員/年収500万円)は、勤務先に「社内不倫の末に結婚した夫婦」がいるという。(文:永本かおり)

本人たちは「今となってはほとぼりが冷めたと思っているでしょう」

社内不倫が発覚し、さらに結婚したとなれば、会社内ではかなり噂の的になってしまっただろう。しかし、驚くことに本人たちは「どちらも会社を辞めずにもう20年以上勤務」しているという。女性は、

「本人たちも不況もあったし退職するわけにもいかなかったのかもしれませんが、今となってはほとぼりが冷めたと思っているでしょう」

「しかし、小さい工場での話なので、新しく入ってきた従業員にも夫婦のなれそめは伝承されています」

と時が経った今でも社内の「ネタ」になっている状況を明かした。

東京都に住む20代後半の女性(事務・管理/正社員・職員/年収350万円)は、一部の女性社員の思惑に振り回され迷惑だったエピソードを綴った。

「お局二人が部署の男性と社内恋愛から結婚へ持ち込むため、週末にランニングと称してみんなを招集して飲み会開いてお持ち帰りに持ち込むため、必死だった。かなりみんな迷惑していた」

投稿はここで終わっているが、その後はどうなったのだろうか。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

アーカイブ