女性にモテるクレジットカード1位「アメックス・ゴールド」 一方で「アメックスは遊んでそう」「カッコつけて軽そう」の声も | キャリコネニュース
おかげさまで6周年 メルマガ読者数
65万人以上!

女性にモテるクレジットカード1位「アメックス・ゴールド」 一方で「アメックスは遊んでそう」「カッコつけて軽そう」の声も

女性にモテるクレジットカード1位「アメックス・ゴールド」

女性にモテるクレジットカード1位「アメックス・ゴールド」

IT企業のアイテクサスは4月19日、「女性にモテるクレジットカードのアンケート調査」の調査結果を発表した。調査は今年4月に実施し、同社運営のWEBサイト「サルでもわかる2019年版クレジットカードおすすめ徹底比較」ユーザーの女性198人から回答を得た。

「支払い時にレジで出しているとキュンを来るクレジットカードを教えてください」という質問に対し、最も多かったのが「アメックス・ゴールド・カード」(24.6%)。具体的に聞くと、

「キンピカのカードでかっこいいです。彼氏に持って欲しいクレジットカードかな」(30代女性/広告代理店)
「昔からクレジットカードといえばアメックスゴールドです。アメックスという名前が好き」(40代女性/会社経営)

といった声が寄せられた。

「今の彼氏と食事に行くといつも楽天カードなので、なんとなくイヤです」

2位は「三井住友VISAゴールドカード」(21.7%)。「お父さんが使っていてそれから好きになりました」(30代女性/公務員)、「旦那の家族カードで使っています」(40代女性/主婦)といった、家族が使っているという声が寄せられた。中には、

「彼氏に持って欲しいです。今の彼氏と食事に行くといつも楽天カードなので、なんとなくイヤです。ゴールドカードに憧れます」(30代女性/メーカー事務)

というコメントもあった。3位は「JCBゴールドカード」(17.4%)で、「JCBカードを持っている人って結婚しても大丈夫なイメージがあります(20代女性/高校教師)という声があがった。また同カードを挙げる人には、

「アメックスは遊んでそうで嫌ですね。JCBを使っている人は誠実そうなイメージがあって好きです」(20代女性/ショップ店員)
「JCBの人って品があるイメージがありますね。アメックスとかカッコつけで軽そう」(30代女性/薬品メーカー)

とアメックスを敵対視する人が見られた。

ダイナースクラブカードは「控えめなところがカッコいい」

4位は「ダイナースクラブカード」(15.8%)。このカードについては、

「40代くらいになれば男性に持って欲しいですね。派手さはなく地味ですがそこがまた素敵なんです。ダイナースカードを出されたら付いていくかも」(40代女性/秘書)
「2回目の食事の時、レジでダイナースカードを出しているのを見ました。『わっ、うそー素敵』と思ったのが今の彼氏です。自分をあまり出さない控えめなところがまたカッコイイんです」(30代女性/客室乗務員)

と”いぶし銀”のような渋いイメージがあっていい、という声が寄せられた。5位の「アメックス・グリーン」(9%)についても、「アメックス・ゴールドじゃなくてグリーンが好きです。『あー分かってるな』この人って感じ」(30代女性/公務員)というコメントがあがった。

6位は「アメックス・センチュリオンカード」(2.9%)。アメックスのブラックカードで、年会費は35万円だ。「知人の旦那が持っています。芸能人が持っているイメージですが、その方も会社を複数経営されています」(40代女性/アパレル)とステータスを感じるという人も。

全体的にゴールドカード、ブラックカードが上位に入っている。同社は「女性はステータスカードに弱いというのが分かります。つまりこの辺を持っていて、普通の顔と行動ならモテないはずはないという事になります」とコメント。

また、堅実で控えめなカードを支持する人が多いともしながらも、「ただし、その中でもやはりゴールドカードを持ってほしいという男性への期待があります」と推測。楽天カードやAmazonカード、オリコカードは圏外であることから「提携カードよりもプロパーカードがモテる」としている。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

人気記事ランキング

  1. 不倫サーフィン旅行先で夫が急死 妻「涙1滴も出ないお葬式を子どものためにあげました」
  2. 「デートでガソリン代を請求された」女性のモヤモヤ投稿が物議 「ケチな男って愛情もケチる」という声も
  3. 女性は奢られて当然?デートに財布を持って来ない彼女に批判相次ぐ「非常識」「"今度割り勘ね"って言ってみたら?」
  4. 「デート代に4万円は30代なら普通じゃないですか?」 年収200万円の女性の質問に注目集まる
  5. 夫の不倫相手から電話「もしもし、旦那さんから何か聞いていませんか?」 勘のいい妻が発した言葉は……
  6. 「婚約した彼氏の実家が貧乏。両家の顔合わせで……」 女性の悩みにアドバイス集まる
  7. 「玉の輿に乗るにはどうすれば?」女子高生の質問に厳しい指摘「エリートと結婚するには自分もエリートにならないと」
  8. 世帯年収1400万円以上の「パワーカップル」に反響多数 「ポイントは夫婦ともに年収700万円以上」「1400万円じゃたいしたこと無い」という人も
  9. 婚活女子の"優しい男性"の定義「お店は"トイレが男女別"の店を選ぶ。体調不良のドタキャンも許容」など
  10. 「特定の人と会ったあとは体調を崩してしまう」のはなぜ? 一部界隈では「エナジーバンパイア」という呼称も

アーカイブ