世帯年収1300万円の40代女性の倹約ぶり「バッグはメルカリで購入。肉は100グラム100円以下の豚コマがほとんど」 | キャリコネニュース - Page 2
おかげさまで11周年 メルマガ読者数
65万人以上!

世帯年収1300万円の40代女性の倹約ぶり「バッグはメルカリで購入。肉は100グラム100円以下の豚コマがほとんど」

「世帯年収は約1300万円です。公立高校と中学校に通う子どもが2人います」と語る女性。教育・保育関係の仕事をしており、10年前に新築で購入した戸建て住宅に、家族4人で暮らしている。

「住宅ローンは2年前に完済しています。車は2台所有。最近、念願だった高級ワゴン車を現金で一括購入しました。もう1台は軽で、乗り続けて10年以上です。旅行が趣味なので、年に10回くらい行きます。でも、もっぱら互助会の宿泊補助が利用できるホテル。食事なしの素泊まりなので、宿泊費用は4人で1万円以下です」

また最近のマイブームは韓国とのことで、年に2回くらい旅行をしている。その際も「フェリーや格安ホテルを利用しての貧乏旅行です」と節約に抜かりがない。

「洋服も最終バーゲンで、1枚2000円以下しか購入しません」

倹約家な一面がうかがえる女性。日頃から生活費の管理も徹底しており、

「スーパーで惣菜を買う際は、もったいないので半額シールが貼ってあるものしか買いません。近所のスーパーが何時から半額になるかすべて把握していて、その時間にしか買い物をしません。肉も100グラム=100円以下しか購入しないので、ほぼ豚肉のコマ切れです。ただ、果物は多少高くてもよく買います」

と、特に食費の節約には熱心なようだ。また外食の予算は「4人で3000円以内がやっと」と付け加える。高級店を利用する場合は、あらかじめ親を誘い「恥ずかしながら、いまだに親に支払ってもらっています」とのことだ。ほかにも、

「洋服は最終バーゲンで、1枚2000円以下しか購入しません。バッグも大半がメルカリで購入したもの。今でも数千円で購入したブランドバッグを、ずっと使い続けています。仕事がキツイので、いつ辞めてもいいように、できるだけ私の給料は貯蓄に回しています」

と綴っている。こうした日々の節約が、生活の“ゆとり”につながっているのだろう。

※キャリコネニュースでは引き続き「あなたの世帯年収への不満を教えてください」「テレワークで快適なこと・つらいこと」などのアンケートを実施しています。

—–

【あわせて読みたい】
世帯年収400~600万円の実情「昼食はカップ麺。毎月カツカツ」
年収350万円のアラフォー女性「職場で若手とユニクロ服が丸かぶり。『その年で安物しか着れない』とショックを受けてた」

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

人気記事ランキング

  1. 40万円のバッグ、買おうとしたら「お値段ご存じですか~」店員に煽られて激怒 方言全開で切り返した女性【衝撃エピソード再配信】
  2. 30万円貸したこともある友人に「お金を貸して」と逆に依頼してみた結果
  3. 牡蠣の“食べ放題”のはずが店員に「12個召し上がったのでこれ以上提供できません」と拒まれた女性の怒り【衝撃エピソード再配信】
  4. 夫の不倫相手から「離婚してください」と電話 → 妻「いいですよ。だけど…」 “交換条件”提示で相手を撃退、夫は謝罪【衝撃エピソード再配信】
  5. 「女とは別れた」と言っていた不倫夫が突然の帰宅 そこには相手女性と赤ちゃんが……
  6. 地元でブイブイ言わせていた先輩が事故死 「因果応報」と感じた、ある40代男性の記憶
  7. 「婚約した彼氏の実家が貧乏。両家の顔合わせで……」 女性の悩みにアドバイス集まる
  8. 【実録マンガ】外車ディーラーにジャージ姿、国産ワゴンで行ったら「いらっしゃいませ」もナシ! → 後日、別の車で行ったら衝撃の対応!
  9. 「うどんがヌルかったぞ!」牛丼屋で衝撃クレーマー客 店員のまさかの一言で退散【実録マンガ】
  10. 不倫サーフィン旅行先で夫が急死 妻「涙1滴も出ないお葬式を子どものためにあげました」

アーカイブ