東京五輪の強行開催に「利権優先なのが見え見え」という声 | キャリコネニュース
おかげさまで9周年 メルマガ読者数
65万人以上!

東京五輪の強行開催に「利権優先なのが見え見え」という声

もう本当に利権絡みの理由だとしか思えない。こんな五輪意味がない。

無観客での開催が決まった東京五輪。キャリコネニュース読者からは、今なお五輪開催に反対する声が寄せられている。その中でも、東京五輪にまつわる利権に対する言及が目立つ。

「利権にまみれたスポーツの祭典に何の意味があるのか。まずはコロナ終息のために動くのが最優先」(千葉県/40代男性/サービス・販売)

「利権優先なのが見え見え。これだけ世論は反対を訴えているのに、安心安全を繰り返すだけで具体策を示さない政府にも憤りを感じます」(神奈川県/60代男性/教育・保育)

反対意見が圧倒的に多い中、強行突破するかのように五輪開催が決まったため、不信感が募るのも無理はないのかもしれない。ほかのキャリコネニュース読者の声も見ていこう。(文:林加奈)

「もう本当に利権絡みの理由だとしか思えない」

「利権のために強引に五輪を開催することにより、医療は大混乱し、崩壊して多くの日本人の命が奪われることになりかねない」(埼玉県/50代女性/その他)と、医療の逼迫を心配する声も。

愛知県の40代女性は「国民の日常に我慢を強い、民意を無視して東京五輪が行われることに憤りしかない」と怒り心頭だ。そして今回の東京五輪について、

「出ない人・出る人、練習できる人・練習できない人がいる。そんなアンフェアな五輪で、出場国もアスリートたちもよいのだろうか。もう本当に利権絡みの理由だとしか思えない。こんな五輪意味がない。IOCってそんなに力があるの?五輪ってそんなにすごいの?そんなに優先すべきことなの?」(教育・保育)

と疑問の声を上げる。また、「私たちは我慢だけで利益はない。私たちの日常はいつ返してもらえるのだろうか。東京五輪中止への道はもうないのだろうか」と嘆いている。

※キャリコネニュースでは引き続き東京五輪、開催するべき? 中止するべき?のほか「夏のボーナスいくらですか?」オンライン会議中のとんでもないエピソードなどのアンケートを募集しています。

※アンケート概要
■実施期間
2021年5月26日~
■回答数
548 ※2021年7月16日時点
■アンケート対象
キャリコネメルマガ会員(63万人)やキャリコネニュース読者、キャリコネニュースSNSフォロワー
■実施方法
アンケート集計ツール「クエスタント」を使用
回答ページ https://questant.jp/q/IBRNNNLQ
■質問項目
・2021年夏に東京オリンピック・パラリンピック開催が予定されていますが、開催すべきでしょうか?
・その理由を具体的に教えてください(50字以上)

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

アーカイブ