ライダーの7割が「あおり運転」された経験 バイク用ドラレコで被害は減るか | キャリコネニュース - Page 2
おかげさまで9周年 メルマガ読者数
65万人以上!

ライダーの7割が「あおり運転」された経験 バイク用ドラレコで被害は減るか

バイク用ドライブレコーダーの普及により、あおり運転が「減少すると思う」(23.8%)、「どちらかというと減少すると思う」(38%)と回答した人は合計6割となった。

バイク用ドライブレコーダーを所有しているという人は30.8%。所有していないライダー(346人)のうち、合計62.7%が所有したいと回答している。

自身のバイク運転について、「マナーは良いと思う」(28.2%)、「どちらかというとマナーは良いと思う」(47.2%)と回答した人は合計75.4%となった。

また、バイク用プロテクターを所有しているか聞いたところ、「所有している」(51.8%)、「所有していない」(48.2%)と約半数が持っていることが分かった。所有していると回答したライダー(259人)の中で、プロテクターを着用する人は98.5%となった。

同社は、どれだけ安全運転を心がけてももらい事故や追突事故は避けられようがないとして、バイク乗車時はバイク用プロテクターを装着することを呼びかけている。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

アーカイブ