「てめえどういうつもりか説明しろよ」ファストフード店で怒り狂うクレーマーに精神的ダメージを受けた女性 | キャリコネニュース
おかげさまで11周年 メルマガ読者数
65万人以上!

「てめえどういうつもりか説明しろよ」ファストフード店で怒り狂うクレーマーに精神的ダメージを受けた女性

画像はイメージ

店員によく文句を言う人にこそ読んでもらいたい。東京都に住む40代後半の女性(サービス・販売・外食)は、現在も勤務しているファストフード店で、男性客に大声で怒鳴られた挙句、お金を投げつけられたことがある。そのせいで病院に通う羽目になってしまった。

普段は朝から営業しているドライブスルーが、その日は人手が足らず開いていなかった。そんな日に限ってクレーマーがやってくるものだ。(文:真鍋リイサ)

「おい、◯◯出せよ。飲み物コーヒーな」と言い、お金を投げつけてきた

カウンターに来た中年の男性客がいきなり大声で、

「この店はいつもドライブスルー閉めやがってよー」
「ちゃんと書いとけって言うんだよ」
「てめえどういうつもりか説明しろよ」

と、いきなり女性を罵ってきたという。女性曰く、ドライブスルーを閉めていることを掲示していたそうなので、この客の勘違いである。さらに、

「『おい、◯◯出せよ。飲み物コーヒーな』と言いながら、お金を投げつけてきました」

ほかにも、ポイントカードの有無を聞いても答えなかったにもかかわらず、

「『おい、おめーはポイントもつけないつもりかよ』と怒鳴りつけてくる始末」

だった。会計後にはポイントを付けられないことを掲示しており、声掛けもしていたそうだが、要求するばかりで、女性の話を聞いていなかったのだろう。これでは手の施しようがない。警察に通報するほうがいいように思うが、女性は何とか一人でこの状況を脱しようと努力した。

「何とかポイントも後付けしましたが、 威圧感、怒鳴りつけがすごくて、陰に行って泣いてしまいました」

クレーマーの怒りはなんとか収まったようだが、一人で対応した女性の負担は相当なものだった。

「私はそれ以来カウンターもドライブスルーもまともに受けられず、病院に通いながら後ろで商品を作ったりしています。色々なお客様がいらっしゃいますし、歴も長いですが、こんなにひどい人は初めてです」

クレーマーは自身の言動がどのような結果を導くか想像できない。まして人の心を傷つけている自覚はないだろう。このようなクレーマーが二度と現れないことを願うばかりだ。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

人気記事ランキング

  1. ホテル業務ベテランの女性が「未経験者のふりをしてほしい」と言われた驚愕の理由
  2. 【実録マンガ】市役所のクレーマー「お前、高卒か?」 → 高学歴男性が「院卒です」と答えた結果
  3. 【実録マンガ】「あなたの日本語おかしいわね、日本人?」と電話口でクレーム → 「ご予約いただかなくて結構です」とお断りした男性
  4. ボーナス「一律3万円」だった男性、仕事中に「社長一家の豪遊」遭遇して絶望 即行で転職を決意する【実録マンガ】
  5. 「勉強しないと将来は工事現場で赤棒振る仕事しかないで」教育ママの言葉にタクシー運転手がいった一言
  6. 本社にクレームをいれたら、近所のコンビニが潰れてしまった話 ソフトクリームに文句を言ったところ……。
  7. 「あなたの日本語おかしいわね、日本人?」と電話口でクレーム → 「ご予約いただかなくて結構です」とお断りした男性
  8. 「親が車を買ってくれません。友人は200万円の新車を買ってもらってるのに……」19歳女性の不満に厳しい声相次ぐ
  9. 「レジの金盗むかもしれないし、うちでは雇えないですね」コンビニの面接で言われた衝撃的な言葉
  10. 「これ嫌いだから返品して!」理不尽クレームに、コンビニ店長がとった“かっこいい”対応

アーカイブ