職場の人間関係が悪いと働く気も失せてしまいそうだ。神奈川県の50代前半の女性(事務・管理/年収350万円)は職場のある男性社員について、
「会社外の人には礼儀があるのに、社内で自分の気に入らない社員(先輩、上司)への態度が酷い」
と語る。(文:谷城ヤエ)
社長はパワハラも…「この会社、終わったなと思いました」
「さらに幼稚園児でも出来る、挨拶が出来ない。敢えてしない。とも取れるが……その態度に注意をしたところ、逆ギレされ言い争いになる始末」
女性は、聞く耳すら持たない社員に頭を悩ませているようだ。
「似たような事案が重なったある日、その社員が社長へ報告。社長の回答が、『挨拶なんかしなくていい』」
会社のトップがそれでいいのだろうか。挨拶は基本中の基本だが……。
「社長からして、機嫌の悪いときは挨拶しない人なので同類でした。人として疑うレベル」
「その他にパワハラ的対応を社長から受けていてこの会社…終わったなと思いました」
と綴った。社長が言動を改めない限り、問題解決には程遠いようだ。
※キャリコネニュースでは「『この会社もう無理!』と思った瞬間」を実施しています。回答はこちらから https://questant.jp/q/XLVYZO65
結婚祝いに2万円を送ってきた友人と絶縁 「ご祝儀にも満たない端金」と苦笑いした女性