面接なのに「面接官の世間話や愚痴を聞いただけ」で終了 「この方は暇なのでしょうか?」と怒る女性 | キャリコネニュース
おかげさまで11周年 メルマガ読者数
65万人以上!

面接なのに「面接官の世間話や愚痴を聞いただけ」で終了 「この方は暇なのでしょうか?」と怒る女性

画像はイメージ

画像はイメージ

面接は志望動機やスキルをアピールする場のはずだが、面接官の世間話や愚痴ばかり聞かされてはたまらない。30代女性(神奈川県/サービス・販売・外食/年収200万円)は、

「求人広告には履歴書持参でと記載されていたので、面接時は履歴書を持っていきました。当日は担当者が不在とのことで、副店長の男性(50代くらい)が面接の担当者でした」

という。この副店長の男性がくせ者だったようだ。(文:林加奈)

「この方は暇なのでしょうか?企業自体のイメージも悪くなりました」

面接が始まってすぐに、女性は異変に気づいた。

「持参した履歴書は全く読まず、希望職種のマイナス面をくどくどと説明され希望職種以外を勧めてきました」

「さらに、子育て中のため就業時間に関して相談すると、ご自身は奥様が子育てに苦労しているところを大変そうだなと思って横で見ていると育児放棄を自慢し、最後に履歴書をそのまま返してきました」

なぜか面接官の話ばかり聞かされた挙句、履歴書を返却してくるのだからもはや面接とは言わない気がするが…。

「雇う気がないのに面接されるのは、こちらの時間を無駄に奪っているだけです。初対面で何の嫌がらせかと思いました。しかも、面接官の世間話や愚痴を聞いただけ。この方は暇なのでしょうか?企業自体のイメージも悪くなりましたし、一緒に働くことにならなくて済んで良かったです」

と、怒り心頭でつづっていた。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

人気記事ランキング

  1. わずか3日で退職した女性看護師の嘆き「勝手にメイクポーチの中身を使われたり、水筒の中身を捨てられたり」
  2. 「研修中は無給だから」と言われた女性 コンビニを1日で退職
  3. 【実録マンガ】市役所のクレーマー「お前、高卒か?」 → 高学歴男性が「院卒です」と答えた結果
  4. パチンコ店を1時間で辞めた女性「制服がパンパンでファスナーが閉まらないのに“そのままホールに出ろ”と言われ、我慢できませんでした」
  5. 仕事を教えていたら昼食後にそのままバックレた新人 「数日後退職の連絡がきました」
  6. 大学職員を1週間で辞めた20代男性「何も仕事がなく、1枚のプリントを4時間かけて読んで1日が終わった」
  7. 最悪!上司が重要データを勝手に削除→「責任は部下」となすりつけ その正体は「会長の古い愛人」だった件【実録マンガ】
  8. 固定電話を廃止してスマホで出られるようにした結果→「電源を切って電話に出ない馬鹿が続出。終わっています」と語る男性
  9. 【実録マンガ】「あなたの日本語おかしいわね、日本人?」と電話口でクレーム → 「ご予約いただかなくて結構です」とお断りした男性
  10. ヤクザの名刺をちらつかせる40代先輩、ついに後輩が「座れボケ!」とブチギレ説教 解雇された男が最後に放った言葉とは

アーカイブ