生まれつき美人の看護師、美容外科に勤務し「全身整形しています」と嘘をつかされた過去を語る | キャリコネニュース
おかげさまで6周年 メルマガ読者数
50万人以上!

生まれつき美人の看護師、美容外科に勤務し「全身整形しています」と嘘をつかされた過去を語る

看護師イメージ画像

イメージ画像

「嘘も方便」という言葉もあるが、美人ゆえに妙な嘘をつくはめになった人がいる。キャリコネニュースで実施中の「美人で困ったエピソード」アンケートに、東京都の50代女性(サービス系/個人事業主)がこんな過去を明かしてくれた。

「昔、美容外科で看護師をしていました。私は美人と言われてました。胸も大きかったですが、一切整形をしていませんでした」

※キャリコネニュースではアンケート「美人・イケメンで困ったこと」を実施しています。回答はこちらから https://questant.jp/q/ZKOT6BJS

患者さんに「整形してるんですか?」と聞かれ…

つまり生まれつきスタイルもよくナチュラルに美人だったこの女性、訪れる患者によく聞かれることがあったという。

「クリニックに来た患者さんに『整形してるんですか?』と聞かれ、してないと答えたら冷めた顔をされ……。院内のススメもあり、以降は『全身整形している』と答えていました。患者さんからは『自然ですね!』『全然、傷がないですね!』と言われ、罪悪感もありましたが」

クリニックの広告塔のような役割を担わされた女性。ところが、あまりに美人で評判が立ちすぎたのか、やがてやっかいな事態が起きた。

「ある日、『すごい整形美人がいる』とテレビ出演依頼が来てしまい、その際ビフォーアフター写真がないことで嘘がバレて、ちょっと面倒なことになりました」

女性は、「ある意味、病院ぐるみでのウソだったのに、居心地が悪くなり退社しました」と顛末を明かしている。

【PR】注目情報

関連記事

新しい働き方バナー
新しい働き方バナー

リサーチ

学生ですか? 社会人ですか?

結果を見る

Loading ... Loading ...
過去のアンケート結果はこちら

アーカイブ