「前職はモデルやレースクイーンしてたんだよね!」社内の噂に困惑する30代女性 | キャリコネニュース - Page 2
おかげさまで12周年 メルマガ読者数
65万人以上!

「前職はモデルやレースクイーンしてたんだよね!」社内の噂に困惑する30代女性

女性は小さい頃から「可愛い」と言われて育ち、大人になってからはスタイルにも気を使っていたという。しかし、転職した会社で挨拶回りをした際に、職場の人から「興味津々」でこんなことを聞かれた。

「前職はモデルやレースクイーンとか、華やかな仕事してたんだよね!どうして今回この仕事(堅い系の事務)を選んだの~」

女性にそのような仕事をしていた過去はなく、「まったく違う自分の話に仰天した」という。実際の女性は

「恥ずかしながら私生活では出来るだけ人と関わらずにいきたい、読書が趣味な穴熊のような生活…そんなキラキラした世界で働く人会ったことがあるはずも無く…」

と打ち明けた。華やかな職業とは無縁のインドア派だったようだ。

以前「サロンの受付や百貨店の販売員をしていたこと」と、「見た目の華やかさ」が合わさり、噂に尾ひれがついてしまった結果だった。

女性は他にも、「職場で男性社員と話すだけ」で噂になることや

「『頼むから今回の飲み会に来て欲しい』と先輩に強く言われて他部署との懇親会かと思って飲み会に参加すると、どうやら私との仲を取り持って欲しい男性社員が数名いて、そのための飲み会だった…ということもありました……」

などの困惑エピソードを綴っている。そして、「普段キラキラしたものに縁がない私にとっては過酷すぎました」と辛い胸の内を明かした。

そんな女性のストレス解消法は「部屋にこもりひたすら睡眠を貪り読書して安心する」ことだそうで、「それが乗り切る唯一の心の支えでした笑」と投稿を締めくくった。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

人気記事ランキング

  1. 電話口で「田舎者が偉そうにするな。今からそっちに行くから待ってろ」クレーマーに煽られた男性が「入口で待ってますよ」と言い返した結果
  2. 面接で人格否定された男性、ハローワークと本社へ通報した結果「本社からお詫びの手紙がきて…」
  3. 「あなたの日本語おかしいわね、日本人?」と電話口でクレーム → 「ご予約いただかなくて結構です」とお断りした男性【実録マンガ】
  4. 「大学を出てウチですか?」面接官が履歴書を見て鼻で笑う…… 激怒した男性が本社に通報した結果は
  5. 市役所のクレーマー「お前、高卒か?」 → 高学歴男性が「院卒です」と答えた結果【実録マンガ】
  6. 「お前どこにいるんだ、会社に来い!」海外出張中、社長から怒鳴られ…年収950万円の営業マンが絶句したワケ
  7. 面接官に「素人」呼ばわりされた30代男性、ピシャリと言い返す「天狗になるのもいい加減にしなさい!」
  8. 会計で「クレジットカードを返されてない」と本社に猛クレーム 防犯カメラを確認すると…
  9. 「上からの無茶振り」から部下を守る 管理職が“防波堤”になる交渉術
  10. 市営駐車場で「お金を取るなんておかしい!」バイトスタッフに食ってかかってきた60代男性→妻は「仕方ないでしょう」と宥める