接客業を2日で辞めた女性 「不満をグループLINEに書いて辞めますと言いました」 | キャリコネニュース
おかげさまで9周年 メルマガ読者数
65万人以上!

接客業を2日で辞めた女性 「不満をグループLINEに書いて辞めますと言いました」

画像イメージ

画像イメージ

ある50代女性(東京都/年収100万円未満)から、キャリコネニュースに「仕事を即行で辞めた」経験談が寄せられた。そこには、思わず納得の退職理由が綴られていた。(文:林加奈)

※キャリコネニュースでは引き続きアンケート「仕事を即行でやめた人」を実施しています。回答ページはこちら https://questant.jp/q/HF78WM9H

店長を待ちながら一人で開店準備をしていた女性を、店長は……

接客の仕事を始めた際、初日は契約社員と大学生2人に仕事を教えられた。「開店の流れや番号、主にレジを早く覚えてほしい」とのことで「必死に打ちました」と女性は振り返っている。異常な出来事が起きたのは2日目の早朝のことだった。

「店長と2人で勤務予定でした。7時集合、8時開店なので6時20分くらいに着いたとき、店長がもう着替えてどこかのドアに入っていくのが見えました。しかし、いつまで待っても来ない。仕方なく、見よう見まねで商品を並べ、わからないことだらけで開店30分前に店長登場。ちゃんとやってるかどこかで黙って見ていたらしいです」

これだけでも驚愕だが店長からは「何でできないんだ、任せたのに!」と責められたという。女性が「次回はまた2人ですか?」と聞くと

「またどこかで黙って見てますから進めていてください。10時頃来ます」

という答えだった。女性は「ダメだこの店と思い、不満をグループLINEに書いて辞めますと言いました」と退職の経緯を綴った。

たったの2日目で即戦力扱いされ、どこかでこっそり見られているとは、さぞかし恐怖を感じたことだろう。女性に退職後の心境について聞くと「辞めてスッキリしました。毎回行くたびにパワハラまがいなことをやられて心身に良くないと思いました」と回答を締めくくっていた。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

アーカイブ