「あんたイケてないねん」「黙れ!」怒号が飛ぶ職場を3日で辞めた女性 | キャリコネニュース
おかげさまで6周年 メルマガ読者数
65万人以上!

「あんたイケてないねん」「黙れ!」怒号が飛ぶ職場を3日で辞めた女性

画像はイメージ

キャリコネニュースには、仕事を即行で辞めた経験がある読者からさまざまな体験談が寄せられている。大阪府の40代女性は、就業初日の打ち合わせで驚きの光景を目の当たりにしたことを語った。(文:コティマム)

※キャリコネニュースでは引き続きアンケート「仕事を即行でやめた人」を実施しています。回答ページはこちら https://questant.jp/q/HF78WM9H

責任者がノルマの話をすると「古株女性がケンカ腰に」

女性は派遣社員として、携帯電話申込書のデータ入力の仕事をすることになった。

「就業初日に、データ入力業務をする派遣社員の女性(おそらく30名ほど)と、業務責任者の男性3名との打ち合わせがありました。業務責任者が処理を早くするようにノルマの話をすると、古株の女性派遣社員の方がケンカ腰で話しはじめて……」

その”古株派遣社員”は、責任者にこんな言葉をぶつけていたという。

「あなたの言うことの意味がわかりません!」
「指揮命令だけで実際の業務を知らないくせに!」
「あんたイケてないねん」「黙れ!」

初日にこの光景を見てしまうと、今後の人間関係を考えて萎縮してしまいそうだ。女性は

「とにかく女性派遣社員の言葉のキツさに驚き、長期就業できる環境ではないと思った」

と振り返る。結局女性がその職場にいたのは3日間だけ。すぐに辞めたことについて、女性は「辞めてよかったです。下品な職場にいると言葉遣いがうつりそうなので」と綴っていた。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

アーカイブ