ミスコンに優勝し「どうせ贔屓されるんでしょ」と言われてきた女性が取った戦略 | キャリコネニュース
おかげさまで9周年 メルマガ読者数
65万人以上!

ミスコンに優勝し「どうせ贔屓されるんでしょ」と言われてきた女性が取った戦略

画像イメージ

画像イメージ

みんなが羨むような美人も、良いことばかりとは限らないらしい。

「今はニコニコなおばちゃんですが、こんな私も20代はミスコンで優勝した経歴が」

と語る千葉県の50代女性(サービス系/個人事業主)の、「美人で困ったエピソード」を紹介する。(文:谷城ヤエ)

※キャリコネニュースではアンケート「美人・イケメンで困ったこと」を実施しています。回答はこちらから https://questant.jp/q/ZKOT6BJS

「実力で証明するしかない」と偏見を払拭

「当時、一部上場企業の秘書職で、何をしても『どうせ贔屓されてるんでしょ』と言われ続けました。払拭するには、資格試験等実力で証明するしかないと思い、実行」

女性は理不尽な言いがかりに対抗するため、努力を続けたのだろう。

「結果、今50代のおばちゃんになって、それらの資格は活きているし、今は『どうせ顔で贔屓されてるんでしょ』なんて絶対言われないので、今困っている人も見た目以外の実力をつけるように頑張ってね!」

と同じ悩みを持つ人々にメッセージを贈った。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

アーカイブ