「新年会や社員旅行は強制参加。不参加だと査定に響く。飲み会では飲み物は2杯まで」ブラック企業への不満が止まらない女性 | キャリコネニュース
おかげさまで9周年 メルマガ読者数
65万人以上!

「新年会や社員旅行は強制参加。不参加だと査定に響く。飲み会では飲み物は2杯まで」ブラック企業への不満が止まらない女性

イメージ画像

画像はイメージ

ブラック企業で働く人の不満は、挙げればきりがないようだ。ある30代後半の女性(医療・福祉・介護)は、キャリコネニュースのブラック企業をテーマにしたアンケートに、

「忘年会、新年会では、飲み物は2杯まで」

など、勤務先の理不尽な慣習や内情を次々に暴露した。(文:okei)

※キャリコネニュースではブラック企業体験談を募集しています。回答はこちらから。https://questant.jp/q/HQI6E1OV

「惰性で16年も働いていますが、最低です」

女性は現在もその職場で働いているが、

「駐車場代を取られます。駐車場代など存在しない場所にです。施設敷地内の駐車場とも呼べない空き地に止めています。毎月1500円も取られます」

と憤る。月々1500円では年間1万8000円。ただの空き地なら無料で使わせてあげればいいとも思うが、そこはしっかり取る会社のようだ。さらに

「忘年会や新年会、社員旅行は強制参加、しないとボーナスの査定に響きます。忘年会、新年会では、飲み物は2杯までと決められています」
「どんなにバカでも男というだけで、役職につけます。男尊女卑甚だしいです。銀行からの莫大な融資を受けている法人なので、銀行出向のバカが事務長になります」

と日々感じている不満点をぶちまけた。

経営についても鬱屈した思いがたまっているようで、

「借金返済のために、業務内容などは全く重視せず金儲けの事に重点を置くので、いい人材はいるのに活かせません。利益が出ても、借金返済に持っていかれるので、職員に十分な給料も出ません」

と書き殴る女性。最後に「惰性で16年も働いていますが、最低です」と吐き捨てていた。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

アーカイブ