外食チェーンを2ヶ月で辞めた女性 衛生面にも疑問「二度と食べに行く事はない」 | キャリコネニュース
おかげさまで6周年 メルマガ読者数
65万人以上!

外食チェーンを2ヶ月で辞めた女性 衛生面にも疑問「二度と食べに行く事はない」

イメージ画像

画像はイメージ

憧れの仕事や名前を知っている会社でも、働いてみると長く続けられない事情が見えてくることも。キャリコネニュースの「仕事を即行で辞めた人」を対象としたアンケートには、仕事をすぐに辞めた人から、こんな体験談が寄せられている。(文:コティマム)

※キャリコネニュースでは引き続きアンケート「仕事を即行でやめた人」を実施しています。回答ページはこちら https://questant.jp/q/HF78WM9H

「出来上がった料理を受け取る時に何度も突き飛ばされた」

奈良県の50代女性(サービス・販売/パート・アルバイト/年収200万円)は、過去に某外食チェーンで働いていたが、2か月で退社した。

「初日から狭い所で注文のやり取りをし、出来上がった料理を受け取る時に何度も突き飛ばされたりした。忙しく混み合っていたが、さすがに……」

さらに衛生管理面でも不快感があったという。

「その頃はコロナもなかったが、客に出す盆(トレー)は使い回し、その盆が裏でどう扱われているかも知らず、客は盆に落ちた料理を口に入れて……。自分も何も知らなかった時はそうしていたが、耐えられなかった」

女性は退職したことについて「とても満足」だといい、「二度と食べに行く事もない。行ってないです」と綴っている。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

アーカイブ