衝撃のモンスター新人「米を洗剤で洗う」「1人で得意先に行かせたらコンビニで立ち読みに夢中」 | キャリコネニュース
おかげさまで6周年 メルマガ読者数
50万人以上!

衝撃のモンスター新人「米を洗剤で洗う」「1人で得意先に行かせたらコンビニで立ち読みに夢中」

画像はイメージ

新入社員の中にモンスター新人が潜んでいる可能性はゼロではない。今回はキャリコネニュースに寄せられた「モンスター新人」エピソードの数々を紹介する。(文:谷城ヤエ)

※キャリコネニュースでは「モンスター新人エピソード」を募集しています。回答はこちらから。https://questant.jp/q/6SDPGL3V

「一人で得意先に向かう新卒新人を尾行したら……」

神奈川県在住の50代男性(事務・管理/正社員・職員/年収450万円)から寄せられたエピソードでは、新入社員の驚きの行動が見られた。

「新卒新人に一人で得意先に行かせようと試して尾行したら……。 いきなりコンビニで立ち読みに夢中になり……。 教育的指導を施しました(怒)」

他にも栃木県在住の30代男性(個人事業主/年収800万円)が出会ったのは

「米を研いでとお願いしたら洗剤で洗いはじめた。 サランラップを使った事がない。」

というモンスター新人だ。

都内在住の20代女性(サービス・販売・飲食/正社員/年収300万円)からは、お金の管理に関するエピソードが寄せられた。

「お店の都合で新入社員がお金の管理をすることに。レジ金が元々10万円入っていたのに、気づいたら4万円弱に。問いただしたら言い訳しかせず、2日後に10万円に戻っていた。 何があったのか訳がわからず……真相は謎です」

この調子では先行きも不安なことだろう。女性は

「社会のルールも知らない子にお金の管理を任せる会社も会社ですが」

と綴っていた。

【PR】注目情報

関連記事

新しい働き方バナー
新しい働き方バナー

リサーチ

学生ですか? 社会人ですか?

結果を見る

Loading ... Loading ...
過去のアンケート結果はこちら

アーカイブ