転職面接で昔のスーツを着たらピチピチ!「座ると下半身がはち切れそう」になったエピソード | キャリコネニュース
おかげさまで9周年 メルマガ読者数
65万人以上!

転職面接で昔のスーツを着たらピチピチ!「座ると下半身がはち切れそう」になったエピソード

画像はイメージ

昔のスーツを久しぶりに着ると、体型の変化に気づかされることがある。事務・管理の仕事をしている30代女性(正社員・職員/年収300万円)は転職活動の時、昔のスーツを着てこんな経験をしたという。(文:永本かおり)

※キャリコネニュースでは「面接での信じられないエピソード」をテーマにアンケートを実施しています。回答はこちらから https://questant.jp/q/74FZSHAJ

「まさかのその場でパソコンのテストがあり、絶望」」

女性は転職活動の時、面接が決まり「昔のスーツを着た」という。ところが、その「スーツがピチピチ」だった。「体重変わらないのに…」と嘆く女性だが、この事実に気づいたのは「朝一」だったため「仕方なくそれを着て面接に」行くことしたという。しかし……

「座ると下半身が特に破裂しそうな状態。まさかのその場でパソコンのテストがあり、絶望」

「はち切れそうなので、たまに足を組んだりしてしてたら、そこを見られてたようで、未だに偉そうな態度だったと言われます」

と女性はピンチを振り返った。はち切れないよう足を組んでいたら偉そうに見えてしまったとは。女性は最後に「ただ、服がきつかっただけです……」と付け加えていた。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

アーカイブ