ひどい!面接で「今日、時間ないから。このあと出かけるんで」と言ってきた採用担当者 | キャリコネニュース
おかげさまで6周年 メルマガ読者数
65万人以上!

ひどい!面接で「今日、時間ないから。このあと出かけるんで」と言ってきた採用担当者

画像イメージ

画像イメージ

採用面接を受けると、その会社がどんな雰囲気かわかることもある。営業職の40代女性(正社員・職員/年収800万円)は企業にひどく失礼な対応を受けたことがあるという。(文:永本かおり)

※キャリコネニュースでは「面接での信じられないエピソード」をテーマにアンケートを実施しています。回答はこちらから https://questant.jp/q/74FZSHAJ

ドタキャンは、「1回目は当日、2回目は前日」でした

その会社は「誰もが知っている企業」だった。

「10分程度待たされただけでなく、冒頭にいきなり『今日、時間がないから』と言われたり、「この後出掛けるんで』と鞄を持ち込まれて面接されました」

あからさまに軽視された面接に、女性は「気持ちのよいものではありませんでした」と振り返っている。

このほか、「別の上場しているオーナー企業」の面接では、

「ドタキャンを2回されました。1回目は当日、2回目は前日でした」

と失礼な対応が度重なった。女性はその後「ご縁があって入社してしまいましたが、社員を全く大切にしない会社でした」と吐き捨てるように書いていた。選考の対応に問題がある会社は入社後も微妙なようだ。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー
新しい働き方バナー

リサーチ

学生ですか? 社会人ですか?

結果を見る

Loading ... Loading ...
過去のアンケート結果はこちら

アーカイブ