ラーメン店を即行で辞めた女性たち「丼をこぼしたら、謝罪してるのにネチネチ言われ続けた。さすがに精神的に参った」 | キャリコネニュース - Page 2
おかげさまで11周年 メルマガ読者数
65万人以上!

ラーメン店を即行で辞めた女性たち「丼をこぼしたら、謝罪してるのにネチネチ言われ続けた。さすがに精神的に参った」

愛知県の50代女性(年収200万円)は、客にラーメンを提供中、「どんぶり(の中身)をこぼして」しまった。平身低頭謝罪した女性。「お客様にはかからなかったのが幸いで、またとても良いお客様で、最後まで私を気遣ってくれました」というが、副店長はそうではなかった。

「私が副店長にきちんと謝罪しているのに、『何笑ってるんだ』と、笑っていないのにその日の勤務が終わるまでずっとネチネチ言い続けた。さすがに精神的に参ってしまい、店長には副店長のことは言わず、本業が忙しいからと辞めました」

確かにミスはよくないが、仕事中に嫌味を言い続ければ人材を失うのは目に見えており、賢いやり方とは言えないだろう。

スタッフが次々に退職「やめ方が急すぎる現実をどう考えているのか不思議」

50代女性(山梨県/年収100万円)は、ある母娘が運営するラーメン店を半年で退職している。「店長が娘、一番古い社員が母親」で、とくに母親の勤務態度が酷かったようだ。

「本社が県外で目が届かないのをいいことにやりたい放題。常連さんにはメニューにないものを出したり陰でお客様の噂話や悪口を言います。昼間と夜でスタッフが入れ替わりますが、いないスタッフの粗探しと悪口を言い、ときどき電話で店に呼び出され怒鳴られます」

相談したくても「店長は娘」のため、すべてが筒抜けになってしまう。女性は「その後の集中攻撃といじめに怯えて我慢」するしかなかったという。

こうした現場に耐えかねたのか、「長年働いていた男性スタッフが立て続けに2人辞めました」という事態に。女性も「精神的、身体的に壊れてしまう前に見切りをつけて辞めた」と報告している。

ただ、「本社も人が続かない、辞め方が急すぎる現実をどう考えているのか不思議で仕方ありません」と首をかしげていた。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

人気記事ランキング

  1. 有給を却下した上司に「随分と自分勝手な理論を展開してますよね?」と言い返した男性 退職届も強気で出す
  2. 面接で人格否定された男性、ハローワークと本社へ通報した結果「本社からお詫びの手紙がきて…」
  3. 「大学を出てウチですか?」面接官が履歴書を見て鼻で笑う…… 激怒した男性が本社に通報した結果は
  4. 「休日もボランティアで働け」という上司に反撃した男性 「あなた、ボランティアの意味を知らないでしょう」
  5. 面接官に「素人」呼ばわりされた30代男性、ピシャリと言い返す「天狗になるのもいい加減にしなさい!」
  6. 市役所のクレーマー「お前、高卒か?」 → 高学歴男性が「院卒です」と答えた結果【実録マンガ】
  7. ヤクザの名刺をちらつかせる40代先輩、ついに後輩が「座れボケ!」とブチギレ説教 解雇された男が最後に放った言葉とは
  8. 「あなたの日本語おかしいわね、日本人?」と電話口でクレーム → 「ご予約いただかなくて結構です」とお断りした男性【実録マンガ】
  9. 面接で30分以上待たされた女性、謝罪もない面接官に「辞退します」と言い放って帰宅
  10. 上司から“あんた”呼ばわりされた男性 「私には、○○と言う名前があるんですが」と言い返したら…

アーカイブ