コンビニ店員を辞めた女性 「オーナーと店長が不倫。店にも出ず、電話しても出ず」 | キャリコネニュース
おかげさまで11周年 メルマガ読者数
65万人以上!

コンビニ店員を辞めた女性 「オーナーと店長が不倫。店にも出ず、電話しても出ず」

画像はイメージ

せっかくバイトから正社員になっても、人間関係がひど過ぎれば辞めたくもなる。キャリコネニュースに寄せられた「会社を辞めよう」と思った読者の体験談から、今回は熊本県の50代女性(医療・福祉・介護/年収300万円)の声を紹介する。(文:コティマム)

キャリコネニュースでは「『この会社やめよう』と思った瞬間」をテーマにアンケートを行っています。回答はこちらから。https://questant.jp/q/HZU4I2D3

濃厚接触者に「みんなそうだけど、ちゃんと出てきてるよ」と言う店長

女性は過去に、コンビニエンスストアでアルバイトをしていた。その後、バイトから社員に昇格。しばらく「夜勤専門」で入っていた女性は、「昼勤務を経験した後に副店長、店長とキャリアップしていく」と聞いていた。しかし……

「オーナーと店長はいつも不在。パワハラが酷すぎ、オーナーの機嫌が悪ければお客さまの前でも平気で罵声を浴びせられる。コロナの濃厚接触者でシフトに入れなくなったというバイトの子には、『みんなそうだけど、ちゃんと出てきてるよ』という店長」

パワハラの酷いオーナーと、仕事を無理強いする店長。実はこの2人、不倫しており、仕事にも支障が出ていた。

「店にも出ず、各店舗から電話しても出ず、店長のアパートでのんびりまったり。時には郊外へ釣りに行っていたことが発覚」

不倫した2人が画策「孤立させて辞めていくようにしよう」

2人の関係が明るみになると、「噂を流したのは誰だ!」と犯人探しが始まったという。

「店内に張り出された紙に、『シフトが済んだら速やかに退店するように』『他の人の邪魔をしない』『店以外で交流しないこと』など書いてあった」

不倫がわかった後でも、店長は何事もなかったようにマネージャーに昇格。さらにパワハラが酷くなった。

「少しでも(スタッフを)気に入らなければ、どんどん辞めるように仕向けられ、みんな続かない」

ある時、女性はオーナーとマネジャーの会話を聞いてしまい退職を決意した。

「(不倫の)噂を流したのは私だと思わせ、『みんなからの信頼を断ち切り、孤立させて辞めていくようにしよう』と話しているのを知り、辞めました」

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

人気記事ランキング

  1. 「ゴミだよ、この銀行。爆破したほうがいい」伝説発言の元拓銀マンはいま――その後の人生を聞いた
  2. 「夫の給料が低くてイライラします。31歳で手取り20万円ボーナスなし」26歳SE女性の不満に注目集まる
  3. 【実録マンガ】「あなたの日本語おかしいわね、日本人?」と電話口でクレーム → 「ご予約いただかなくて結構です」とお断りした男性
  4. 本社にクレームをいれたら、近所のコンビニが潰れてしまった話 ソフトクリームに文句を言ったところ……。
  5. 面接官に「殺生ですか?うちは殺しはやっていません」と言われた男性の動揺【実録マンガ】
  6. 【実録マンガ】市役所のクレーマー「お前、高卒か?」 → 高学歴男性が「院卒です」と答えた結果
  7. 「有給を自由に使いたいなら公務員にでもなりな」上司の暴言に唖然 相談しただけで「辞めるのは残念」と勝手に退職話を進められ……
  8. 「Googleは最強」年収1000万円、日系企業で働く女性の持論 勤務先には「貢献する意味がない」と失望
  9. 【実録マンガ】転職初日、机なしで「パイプ椅子で膝上にPC」という地獄 → 2か月で退職した女性
  10. 【実録マンガ】「前職ではタクシー券の不正利用がバレて首に」 驚愕の新人、新しい職場でまたやらかす

アーカイブ