石川県の40代男性(事務・管理/正社員・職員/年収450万円)は、上司が起こしてしまった珍事件を綴る。
「上司が画面共有するときに、ウインドウを間違えて、ブラウザでゲームプレイ中(艦隊これくしょん)なのがバレた」
仕事中にゲームをしていることがバレてしまった上司。「艦これ」というチョイスがまたリアルである。
また、栃木県の40代女性(素材・化学・食品・医薬品技術職/正社員・職員/年収450万円)は、会議に際し腑に落ちないことが起こったようだ。
「顔も良く知らない多数の支社の担当者が20人以上集まるリモート会議では点呼を取ります。そして元気よく手を挙げ、その姿も画面からチェックし顔を確認します。なんだかモヤモヤします」
小学校の朝の会ではないのだから、挙手までする必要はないと思うが…リアルでコミュニケーションが取れない分、担当者達も工夫していたのかもしれない。