年収1000万円超でも極限まで節約!「歯ブラシはホテルのアメニティを使用。袋はすべてとっておく」 | キャリコネニュース
おかげさまで6周年 メルマガ読者数
65万人以上!

年収1000万円超でも極限まで節約!「歯ブラシはホテルのアメニティを使用。袋はすべてとっておく」

画像イメージ

画像イメージ

収入の程度に関わらず、お金は大事だ。年収1000万円を超える男性読者の2人が、徹底したお金の「節約」方法を打ち明けた。(文:永本かおり)

キャリコネニュースでは「お金はあるのに貧乏性の人」をテーマにアンケートを行っています。回答はこちらから。https://questant.jp/q/PIXKF66W

「歯ブラシはホテルのアメニティ、タオルは頂き物」

家庭内での節約に力を入れる60代前半の男性(茨城県/医療・福祉・介護/年収2000万円以上)。その詳細について、

「歯ブラシはホテルのアメニティを持ち帰り、職場で半月使用後、自宅で半月使用し、その後は掃除用にため込んでいる。タオルは頂き物で、へたってきたらキッチンで使用し、汚れてきたらペット用に1か月使用する」

「袋はすべてとっておき、屑籠の内袋などとして使用している。物はすべて2回以上利用し成仏させることを心掛けている」

と、無駄のない物の使用を心掛けていた。

また、50代後半の男性(兵庫県/素材・化学・食品・医薬品技術職/年収1200万円)は、買い物時の節約についてこう語る。

「スーパーのお弁当は絶対に定価では買いませんし、日替わり品も底値でなければ買いません。あとイオンで買うときは、株主優待券とオーナーズカードを20日に出して強制的に2割引にしています。あとウエルシアでは20日のポイ活日しか使いません」

いつどこで何が割引になるか完全に把握している様子の男性。持てる手段を最大限に生かし、お得に買い物している様子がうかがえた。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

アーカイブ