「会社にバレたら……」 職場結婚するも別居中の40代女性「子どもは旦那の家族が育ててます」 | キャリコネニュース
おかげさまで9周年 メルマガ読者数
65万人以上!

「会社にバレたら……」 職場結婚するも別居中の40代女性「子どもは旦那の家族が育ててます」

画像はイメージ

誰にでも秘密の一つや二つあるだろう。しかし、毎日働く勤務先に隠し事をし続けるのは、ツラいものがありそうだ。千葉県に住む30代前半の女性(企画・マーケティング・経営・管理職/正社員・職員/年収550万円)は現在、夫と子どもそれぞれと別居しているが、職場には知らせていないことを打ち明けた。一体どういうことなのか。(文:okei)

※キャリコネニュースでは「会社や人事にばれたらヤバいこと」をテーマにアンケートを実施しています。回答はこちらから https://questant.jp/q/FPMIV128

「離婚はかたくなに断られ、今に至ります」

「職場結婚の時短勤務者」だという女性は、夫と同じ職場で働いている。時短勤務は子育て中であることが前提になっているはずだが……

「実はとっくに家庭は破綻しており、それぞれ別居、子どもは旦那の家族が育てています。無理やり連れていかれました」

「(夫とは)毎日同じ勤務先に出向いてはいますが、顔を合わせても業務連絡程度。私は子どもを育てていないですが、時短勤務者のまま」

会社には何も言わず仮面夫婦を続けているようだ。子どもにほとんど会えない生活を送っているという。

「旦那も最近はテレワークも増え、子どもとは定期的にあっているようですが、私は1年に2度、子どもと旦那の誕生日だけ会うような状態」

と悲しげに綴る。子どもに会えず関係が破綻した相手と毎日顔を合わせるのはきついだろう。何が原因でこうなったかは書いていないが、自分から現状を変えることも難しいようで

「どう考えても会社にバレたらそこにはいられないのですが、離婚は頑なに断られ、今に至ります。なお、私だけが悪い訳では無いのですがお金は慰謝料(養育費)として必要なのでこのまま働いています」

と複雑な事情を説明していた。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

アーカイブ