面接で「あなたと話してるとイライラする」と言われて強制終了された女性 | キャリコネニュース
おかげさまで9周年 メルマガ読者数
65万人以上!

面接で「あなたと話してるとイライラする」と言われて強制終了された女性

画像はイメージ

画像はイメージ

面接は受ける側と同様に、企業側も誠意をもって行うべきだろう。東京都に住む30代前半の女性(事務・管理/契約社員/年収350万円)は、無駄に振り回された面接体験をこう語る。(文:谷城ヤエ)

※キャリコネニュースでは「面接での信じられないエピソード」をテーマにアンケートを実施しています。回答はこちらから https://questant.jp/q/74FZSHAJ

「今思い出すと、ご縁がなかったのが明らか」

「面接前日に面接時間変更があり承諾したが、面接当日になり再度時間変更依頼があった」という女性。前日も当日も日程の変更に振り回された女性だったが、それだけでは終わらなかった。

「いざ面接したら、途中で『あなたと話してるとイライラする』と言われて面接強制終了。今思い出すと、ご縁がなかったのが明らか」

と酷い言われようを明かした。運悪く失礼な面接官に当たってしまったようだ。

事前の準備が無駄だっと感じる面接も珍しくない。埼玉県で暮らす40代前半の男性(ITエンジニア、システム開発・SE・インフラ/フリーランス/年収950万円)は

「希望年収500万とエントリーシートに記載していたのに、希望年収が高すぎると落とされた。面接官が明らかに若い担当だったので、面接官の練習用に呼ばれ感があり、時間と労力の無駄使いをさせられた」

と肩を落とす。エントリーシートの内容に引っかかる点があったのなら、最初の時点で落としてほしいものだ。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

アーカイブ