面接官から「大丈夫? 浮気してるんじゃない?」「源氏名みたいな名前だね」と言われた既婚女性 | キャリコネニュース
おかげさまで6周年 メルマガ読者数
65万人以上!

面接官から「大丈夫? 浮気してるんじゃない?」「源氏名みたいな名前だね」と言われた既婚女性

画像はイメージ

運悪く失礼な発言をしてくる面接官にあたってしまうこともある。愛知県に住む20代後半の女性(クリエイティブ、メディア・アパレル・デザイン/正社員/年収350万円)は衝撃的な面接について明かした。(文:谷城ヤエ)

※キャリコネニュースでは「面接での信じられないエピソード」をテーマにアンケートを実施しています。回答はこちらから https://questant.jp/q/74FZSHAJ

「その後はやる気が出ずに適当に答えて帰りました」

女性が受けた会社は「二次面接まである企業で、一次面接はオンライン、二次面接は対面」だったという。二次面接に進んだ女性は、担当した面接官に衝撃的な一言を言われた。

「結婚しているのですが、お互いの勤務地が遠くそれぞれ一人暮らしをしていることを伝えると、面接官から『大丈夫? 浮気してるんじゃない?』と言われました」

まさかの返事に女性も驚いただろう。冗談のつもりかもしれないが、どう考えても失礼すぎる発言だ。

「この企業で働くことはできないと感じましたし、その質問の前にも源氏名みたいな名前だねなど疑問に思う発言が多くその後はやる気が出ずに適当に答えて帰りました」

と残念な思いを綴った。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

アーカイブ