驚愕クレーマー!「私はこんなに太ってない!」体重計を購入した女性、壊れていると返金要求 | キャリコネニュース
おかげさまで9周年 メルマガ読者数
65万人以上!

驚愕クレーマー!「私はこんなに太ってない!」体重計を購入した女性、壊れていると返金要求

画像イメージ

画像イメージ

世の中には驚くほど非常識な人もいる。キャリコネニュース読者からは理不尽なクレームの数々が寄せられている。以前、家電量販店でバイトしていた千葉県の40代女性(事務・管理)は、こんな記憶を綴っていた。(文:谷城ヤエ)

「ヘルスメーターを買われた中年女性が翌日『壊れているからお金を返してくれ』と来た。マニュアルとおりに、どこが壊れているのか不具合箇所を聞いたら、『私はこんなに太ってない!』と」

「うちの子をばい菌扱いした!」

女性客のまさかの返答に困った女性は

「具体的な数字を聞くわけにもいかず、店長に対応をお願いし結局返金処理しました…」

と当時の衝撃を振り返った。

岐阜県の40代男性(教育・保育・公務員・農林水産・その他)は以前、パートでドラッグストアに勤務。会計前の商品「チュッパチャプス」を子どもに与えていた客がいたという。なんとその子は商品を「包装紙の上から舐め」ていたからたまらない。

「そのままレジへ、唾液がベタベタになった商品を持ってきた」

男性は「とりあえずレジを通したが、指先は知らない子どもの唾でベトベト」という最悪な状況だ。

「お金をさわるため、拭き取ってレジ操作したら、その後電話が。『うちの子をばい菌扱いした!』」

気に障ったのかもしれないが、我慢して対応したにもかかわらずクレームまで入れられては男性が不憫だ。店員も一人の人間だということを忘れないでいてほしい。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

アーカイブ