面接で一時間待たされた挙句「時間を間違えたのはお前だ」と叱責された男性 怒りの台詞を告げて帰宅 | キャリコネニュース
おかげさまで9周年 メルマガ読者数
65万人以上!

面接で一時間待たされた挙句「時間を間違えたのはお前だ」と叱責された男性 怒りの台詞を告げて帰宅

画像はイメージ

画像はイメージ

わざわざ面接を受けに企業まで出向いたにもかかわらず、いつまで経っても担当者が現れなかったら、誰だって腹が立つだろう。愛知県に住む40代後半の男性(その他/正社員・職員/年収450万円)は、面接官に一時間待たされた挙句、

「『時間を間違えたのはお前だ』みたいなことを言われた」

と憤りをあらわにした。(文:KZ)

「無礼な会社なのに潰れないんだな、と思っています」

しかも、約束を守ったことを証明するべくメールに記載されている面接時間を提示したところ、「嫌な顔をされた」という。男性は

「ムカついたから、『時間のムダでした』と伝えて帰宅」

したことを綴る。その後、上司を名乗る人物から電話があったものの、「『お互いの認識の違い』とか、意味不明な発言をしてきた」というから、上司も上司で往生際が悪い。

また、立ったまま40分も待たされたというエピソードもある。

茨城県に住む40代後半の男性(素材・化学・食品・医薬品技術職/正社員・職員/年収800万円)が、大手設備メーカーの面接を受けた時のこと。受付スタッフに対応を求めたところ、その会社は待合室がなかったからなのか、廊下で立って待つことに。しかし、

「最初は、少しの間と思っていたのですが、40分も立たされました」

というからひどい話だ。その後、面接は行われたが「気のないやり取りで、採用する気がないのがまるわかり」だったそう。結果は「案の定、不採用」で、

「テレビの取材でその設備メーカーが出てくるたびに無礼な会社なのに潰れないんだな、と思っています」

と辛らつに綴っていた。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

アーカイブ