スーパーで「あんた、バカなの?」 店員に罵声を浴びせてきたクレーマー、翌日も電話があり…… | キャリコネニュース
おかげさまで11周年 メルマガ読者数
65万人以上!

スーパーで「あんた、バカなの?」 店員に罵声を浴びせてきたクレーマー、翌日も電話があり……

画像イメージ

画像イメージ

日々さまざまな人が出入りするスーパーは、クレームが発生しやすい場所とも言えそうだ。キャリコネニュース読者から、店長の苦労がうかがえるこんなクレーマー目撃談が届いている。

「スーパーでお客様の声を書くコーナーに投書していた男性が『その後改善されていない』と、店長に怒鳴っていた。その後投書コーナーは無くなりました」(広島県/50代女性)

「なにか発すると『バカなの?』しか言わない」クレーマー

しつこい客に辟易することもある。「某スーパーで働いている」という埼玉県に住む20代後半の女性(サービス・販売・外食)は、

「うちの会計機は、セミセルフ会計機で商品は私たちがスキャンしてお会計はお客様が選択してもらう流れです。ポイントが貯まるとレシートの前に金券が発券されます」

と説明。つまり支払いとサービス券の受け取りだけ、客がやるレジだ。こんなクレーマーに悩まされたことを明かす。

「あるお客様が『金券が発券されてない』と仰ったので、調べてみると別日に金券が発券されていて財布の中に入れてるのを確認しました。その旨を、説明したらお客様は全否定。 20分弱私のことを『あんた、バカなの?』と罵声を浴びせて来ました」

発券は日時まで記録が残っているはずだし、財布に入れている所は監視カメラでも確認したのだろうか。いずれにせよ、金券は確かに発券されていた。しかし問題の客は

「なにか発すると『バカなの?』しか言わない。聞く耳を持たない状態でした。最終的に、罵声を言いながら帰りました」

と、かなり後味悪く去って行った模様。これで終わったかと思いきや……「次の日に、同じお客様から電話が」あったという。

「今度は、1時間ぐらい昨日対応した私のことについて愚痴り始めました。頭がおかしくなりそうでした。 ただ、事実を知りたいと言ったから話したらここまでめんどくさいことになるとは思いませんでした」

とウンザリした様子で綴っていた。気の毒としか言いようがない。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

人気記事ランキング

  1. 「ゴミだよ、この銀行。爆破したほうがいい」伝説発言の元拓銀マンはいま――その後の人生を聞いた
  2. 「夫の給料が低くてイライラします。31歳で手取り20万円ボーナスなし」26歳SE女性の不満に注目集まる
  3. 【実録マンガ】「あなたの日本語おかしいわね、日本人?」と電話口でクレーム → 「ご予約いただかなくて結構です」とお断りした男性
  4. 本社にクレームをいれたら、近所のコンビニが潰れてしまった話 ソフトクリームに文句を言ったところ……。
  5. 面接官に「殺生ですか?うちは殺しはやっていません」と言われた男性の動揺【実録マンガ】
  6. 【実録マンガ】市役所のクレーマー「お前、高卒か?」 → 高学歴男性が「院卒です」と答えた結果
  7. 「有給を自由に使いたいなら公務員にでもなりな」上司の暴言に唖然 相談しただけで「辞めるのは残念」と勝手に退職話を進められ……
  8. 「Googleは最強」年収1000万円、日系企業で働く女性の持論 勤務先には「貢献する意味がない」と失望
  9. 【実録マンガ】転職初日、机なしで「パイプ椅子で膝上にPC」という地獄 → 2か月で退職した女性
  10. 【実録マンガ】「前職ではタクシー券の不正利用がバレて首に」 驚愕の新人、新しい職場でまたやらかす

アーカイブ