背後は崖!山道でエンストして死ぬかと思った女性 「エンジンかからない。ブレーキから足を離したら勝手にバック……」 | キャリコネニュース - Page 2
おかげさまで12周年 メルマガ読者数
65万人以上!

背後は崖!山道でエンストして死ぬかと思った女性 「エンジンかからない。ブレーキから足を離したら勝手にバック……」

「このスキー場は途中まで車で行けるハイキングコースにつながっていて、広くはないですが、舗装された道路があります。ゲレンデに行くまでには結構なヘアピンカーブがあり、高低差もあります」

そんな狭い急カーブが続く山道を慎重に運転していたときのことだった。

「初心者だった私はなぜか突然のエンスト」

「たぶん、怯えて変な運転になっていたのだと今は思いますが、背後は崖、焦ってなかなかエンジンがかけられない。ブレーキから足を離したら勝手にバックする。本気で怖かったです」

崖への転落を防ぐものは「気休め程度の縁石のみ」だったというから冷や汗ものだったことだろう。しかし

「何をどうしたか全然覚えていませんが、何とかエンジンがかかり、命拾いしました」

と崖から落ちる寸前まで行き、かろうじて車ごと転落の危機から脱することができた。

無事に到着して客からもらったのは「チューインガム1枚」

その後ガソリンの配達を頼んだ客のところにたどり着き、ガソリンを入れて料金を受け取った。すると

「お客様から『ありがとう。これ食べて』と手渡されたのがチューインガム1枚。何かが欲しくてガソリンを持っていったわけではないし、そもそも仕事だし無事に届けられたのでそれでもいいのですが、命がけで行ったこともあり何とも微妙な心境になりました」

確かに、拍子抜けする女性の気持ちはわからなくもない。なお「あれ以来、夏にそのスキー場に行っていませんし、マニュアル車も運転していません」と懲りごりしたように語った。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

人気記事ランキング

  1. 面接で人格否定された男性、ハローワークと本社へ通報した結果「本社からお詫びの手紙がきて…」
  2. 「大学を出てウチですか?」面接官が履歴書を見て鼻で笑う…… 激怒した男性が本社に通報した結果は
  3. 電話口で「田舎者が偉そうにするな。今からそっちに行くから待ってろ」クレーマーに煽られた男性が「入口で待ってますよ」と言い返した結果
  4. 「あなたの日本語おかしいわね、日本人?」と電話口でクレーム → 「ご予約いただかなくて結構です」とお断りした男性【実録マンガ】
  5. 「お前どこにいるんだ、会社に来い!」海外出張中、社長から怒鳴られ…年収950万円の営業マンが絶句したワケ
  6. 面接官に「素人」呼ばわりされた30代男性、ピシャリと言い返す「天狗になるのもいい加減にしなさい!」
  7. 市役所のクレーマー「お前、高卒か?」 → 高学歴男性が「院卒です」と答えた結果【実録マンガ】
  8. 「面接官がずっと携帯電話を操作していました」 ひどすぎる面接に落胆したバス運転士の男性
  9. 上司から“あんた”呼ばわりされた男性 「私には、○○と言う名前があるんですが」と言い返したら…
  10. 社長面接で「いらんいらん、帰って」と言われた男性 数年後、その会社の営業マンが来てお断り