驚愕!職場のやばい人々「軽自動車だから軽油をいれました」「金庫の暗証番号を机の上に貼っていた」 | キャリコネニュース
おかげさまで11周年 メルマガ読者数
65万人以上!

驚愕!職場のやばい人々「軽自動車だから軽油をいれました」「金庫の暗証番号を机の上に貼っていた」

画像はイメージ

画像はイメージ

職場には真面目な人はもちろん「やばい人」も集まってくる。香川県の40代女性(事務・管理/年収400万円)は

「50代の入社2年目の事務職。金庫の暗証番号を赤字で机の上に書いて貼っていました。『金庫の番号××××』と」

と衝撃の事実を明かした。他にも、世の中には信じられないような行動を取る人がいるようで……。(文:谷城ヤエ)

「離席中、財布の中を全て出されてクレジットカードナンバーを全てメモ」

神奈川県に住む30代前半の男性(専門職、コンサルタント・士業・金融・不動産/年収550万円)は上司の衝撃的な行動を目の当たりにした。

「私がトイレに離席中、財布の中を全て出されてクレジットカードナンバー(セキュリティナンバー含む)を全てメモし、それをおもしろ話にしていた」

個人情報を抜き取り、挙句の果てにネタにするとは常識的に考えてありえないことだ。そんな上司の下で働くのは不安だろう。

また京都府の60代男性(営業/年収450万円)は

「軽自動車を買った女性社員。初めての給油。セルフスタンドで『軽自動車だから軽油をいれました』でしばらく走ったらエンジンストップした」

とまさかの誤給油事件を明かす。その後「困った彼女はJAFに連絡」。油種の間違いは重大な事故に繋がることもあるため、十分に注意すべきだ。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

人気記事ランキング

  1. 「親が車を買ってくれません。友人は200万円の新車を買ってもらってるのに……」19歳女性の不満に厳しい声相次ぐ
  2. 「勉強しないと将来は工事現場で赤棒振る仕事しかないで」教育ママの言葉にタクシー運転手がいった一言
  3. 「デパ地下で惣菜を買うのが恥ずかしい」店員に「お金なさそう」と思われるのが怖い女性に「面倒くせえ早く決めろよ!としか思ってない」と容赦ない指摘
  4. 年収1200万円でも「スーパーではまず見切り品コーナーへ」 外食はしない、家着は10年同じものという50代男性の貧乏性
  5. 飲食店のタブレット注文システムが超絶いい加減だった 「品切れが反映されない」謎に振り回された男性、水を頼むこともできず
  6. 有給を却下した上司に「随分と自分勝手な理論を展開してますよね?」と言い返してみた結果
  7. 面接官に「素人」呼ばわりされた30代男性、ピシャリと言い返す「天狗になるのもいい加減にしなさい!」
  8. 超安定企業で32歳のときに“左遷用職場”に飛ばされた男性 「今日もやることなし。業務終了」なのに平均以上の高収入だった
  9. 職場で靴を盗まれた? 「警察に通報します」と貼り紙をしてみたら……
  10. 上司から“あんた”呼ばわりされた男性 「私には、○○と言う名前があるんですが」と言い返したら…

アーカイブ