「暑がりのおじさん達がエアコンをガンガンに」 夏でも長袖カーディガンと冬用ブランケット必須な職場 | キャリコネニュース
おかげさまで9周年 メルマガ読者数
65万人以上!

「暑がりのおじさん達がエアコンをガンガンに」 夏でも長袖カーディガンと冬用ブランケット必須な職場

画像はイメージ

画像はイメージ

真夏日が続き、エアコンをフル稼働させている職場も多いだろう。しかし、エアコンが効きすぎて困っている人もいる。愛知県の40代後半の女性(管理・事務/年収350万円)の職場のエアコン設定温度は決して低くない。それでも寒いのだそうだ。

「設定温度は28度なのですが、人数が少なく天井が低い上に、私の席は丁度風が直撃する位置なので、とても寒いです」

座席を移動するなり、何かを羽織るなりの対策が必要そうだ。

「つい最近までヒートテックのズボンを履いていましたww」

福岡県の40代前半の女性(エンジニア/年収300万円)は、まさに防寒対策を行っている。職場について「寒すぎる。設定温度は25度。社屋が古いのでエアコンをつけないと暑いが、暑がりのおじさん達がガンガンに効かせる為エアコンをつけたらつけたで寒い」といい、

「『ちょうど良い』が全然なくて両極端。夏でも長袖カーディガンと冬用ブランケット必須で、つい最近までヒートテックのズボンを履いていましたww」

と明かす。この時期に冬仕様の装備が必要になるほどの設定温度だと、室外と室内の気温差で体調を崩しそうだ。体感温度は人によって違うとはいえ、少しでも歩み寄っていただきたいものだ。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

アーカイブ