職場の40代女性に「わがままだよ」と言ったら泣き出されて大変なことになった話 | キャリコネニュース
おかげさまで9周年 メルマガ読者数
65万人以上!

職場の40代女性に「わがままだよ」と言ったら泣き出されて大変なことになった話

画像はイメージ

職場にヤバい人がいるという経験談がキャリコネニュース読者から寄せられている。50代前半の女性(埼玉県/事務・管理/年収350万円)は、「数年前に一緒に働いていたアラフォー女性」の様子を振り返っている。(文:林加奈)

女性によると、そのアラフォー女性は「普段はいい子でしたが、わがままですぐに機嫌が悪くなるので、仲良くしていても気をつけていました」という。彼女の機嫌を損ねないよう、女性は普段から相当気を遣っていたのだろう。ところが……。

「わがままじゃないむぉ~ん!」と怒鳴って泣き出す

女性は飲み会の席で、そのアラフォー女性に「ちょっとわがままだよ」と本音をこぼしてしまった。そしてそれが「失敗でした」と女性は回顧する。

「女性はお酒を飲んでいなかったのに、みるみる顔が赤くなって『わがままじゃないむぉ~ん!』と怒鳴りながら泣き始めて、みんなでびっくりしました。なだめたら機嫌は戻りましたが、その時の彼女を見る20歳の新入社員の冷たすぎる視線が忘れられません」

と、事の顛末を綴っている。

40歳前後の女性が「わがままじゃないむぉ~ん!」はさすがに大人げない。普段から年相応の振る舞いを心がけたいものだ。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

アーカイブ