「女性の部下からみんなの前でディスられ、課長としての威厳が保てない」と悩む男性 | キャリコネニュース
おかげさまで9周年 メルマガ読者数
65万人以上!

「女性の部下からみんなの前でディスられ、課長としての威厳が保てない」と悩む男性

画像はイメージ

画像はイメージ

職場での人間関係が原因でストレスを感じる人は多いだろう。今回は「職場でストレスを感じる瞬間」についてのアンケートに回答してくれた二人の男性の声を紹介する。神奈川県に住む50代前半の男性(専門職/正社員・職員/年収1000万円)は、女性の部下の扱いに悩んでいるという。(文:國伊レン)

部下に注意しても「結局私のせいにされる」

「女性の部下からみんなの前でディスられ、課長としての威厳が保てない」

と、困っている男性。大勢の前でディスられてしまっては、面目も保てないだろう。他にもストレスを感じるところはあるそうで、

「部下がきちんとやってなかったことを注意すると、管理できていないとか指示が曖昧とか、結局私のせいにされる」

などの悩みを抱えているのだという。

「女性の部下が注意を聞かない」という悩みを抱えている上司は一人だけではないようだ。千葉県に住む50代後半の男性(サービス・販売・外食/年収500万円)は飲食の店長をしているというが、自分のミスを絶対に認めない部下に困っているそうだ。

「女性の部下に間違えを指摘すると絶対に認めず、その指摘自体あたかも私が嘘を言っているかのように言う」

一向に注意を聞かない姿勢に耐えられなくなった男性は「さすがにカチンときて言い合いに」なったというが、女性の部下からは「パワハラだ」と言われたそうだ。

部下を持つことの難しさを感じさせる投稿であった。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

アーカイブ