幼稚園で見境なく宗教勧誘する先輩 子どもに手かざし、保護者や同僚に宗教関係の化粧品を売りつける | キャリコネニュース
おかげさまで10周年 メルマガ読者数
65万人以上!

幼稚園で見境なく宗教勧誘する先輩 子どもに手かざし、保護者や同僚に宗教関係の化粧品を売りつける

画像はイメージ

画像はイメージ

職場で宗教勧誘にあったというエピソードが多く寄せられている。自身の信仰と仕事は切り離すべきものなのだが、信者を集めるのに必死なのか、職場でも宗教勧誘して雰囲気を悪くする信者が少なくないという。(文:林加奈)

「断ると明らかに態度が変わり、何かにつけて嫌味やきつい言葉を言われるように」

幼稚園に勤務していた30代後半の女性(宮城県/教育・保育・公務員・農林水産・その他/年収500万円)は、ある先輩教諭から「悪いものが全部出て体にもいいから宗教道場に一緒に行こう」と誘われたという。

「断ると明らかに態度が変わり、何かにつけて嫌味やきつい言葉を言われるようになった。幼稚園自体は宗教とは一切無関係。だが、その教諭のみが普段から自分のクラスの子どもたちに手かざしをしていて不気味だった。保護者や同僚に宗教関係の化粧品も売り付け、自分の宗教地位を上げていたようだ」

その教諭のクラスの子どもたちや保護者にとっても迷惑な話だ。教団の中で地位を上げても、これでは幼稚園の評判は下がる一方だろう。

「私もしつこく言われ、1度だけしぶしぶ購入したこともある。同僚たちはそれを見て見ぬふりだった。それどころか『化粧品を使ってみたら肌が良くなったから買ってみたら?』と他の同僚までもが勧めてくる始末。私はそんな職場に嫌気がさして退職した」

女性が辞めるよりも、子どもたちや保護者を巻き込んでしつこい宗教勧誘を続ける先輩教諭が退職した方が、幼稚園のためになったのではないだろうか。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

アーカイブ