車通勤は羨ましい?「事故で大渋滞になり遅刻…」以来、裏道や抜け道を使う30代男性 | キャリコネニュース
おかげさまで9周年 メルマガ読者数
65万人以上!

車通勤は羨ましい?「事故で大渋滞になり遅刻…」以来、裏道や抜け道を使う30代男性

画像はイメージ

画像はイメージ

通勤ラッシュに悩む人は、車通勤が羨ましいと思うのではないだろうか。今回は、車通勤している30代男性たちの投稿を紹介したい。30代前半の男性(富山県/事務・管理/年収500万円)は、車での通勤に「30分~50分ほど」かかるという。時間幅があるのは、「道の混み具合」でかなり変わってくるからだそう。

「道路状況をみて色々な裏道や抜け道を使ってます」

こう綴る男性には、過去に苦い経験があった。(文:長田コウ)

1時間程度かかるが「好きな音楽を聴いたり」

「以前は毎日同じルートを辿っていた」男性だが、「ある日事故で大渋滞になり仕事に遅刻したこと」があるそう。これをきっかけに「色々な抜け道を探すように」なったという。

「今では違うルートを通ることで少し気分転換になっています。毎日同じ景色ばかりだとやはり少し億劫になります」

30代後半の男性(富山県/素材・化学・食品・医薬品技術職/年収450万円)は、通勤に「自動車で1時間程」かかるという。

片道1時間の運転は負担になりそうなものだが、「運転中は、好きな音楽を聴いたり」しているそうで、「リラックスする時間でもあります」と綴っていた。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

アーカイブ