職場のトイレの場所がイヤすぎる!「台所の横にトイレ。台所を男性が使用していると入りにくいから我慢している」と話す女性 | キャリコネニュース
おかげさまで9周年 メルマガ読者数
65万人以上!

職場のトイレの場所がイヤすぎる!「台所の横にトイレ。台所を男性が使用していると入りにくいから我慢している」と話す女性

画像はイメージ

画像はイメージ

職場のトイレは毎日使うものだけに、整備されていてほしいものだ。埼玉県の40代後半女性(事務・管理/年収500万円)は、「町工場のような古い作りの事務所」で働いているというが、

「台所の横にトイレがあり、台所を男性が使用しているとトイレに入りにくい。出来るだけ我慢している」

とかなり不満がある。これでは膀胱炎になってしまう。(文:谷城ヤエ)

「事務員のすぐそばで用を足し、手をあらう」

山口県の40代後半の女性(事務・管理/年収250万円)が働く職場もトイレの位置が厄介だという。

「職員用トイレが事務室内にあります。事務職の、机が並んでいるところにトイレブースがひとつ入っている造りです。手洗いはトイレブースの外、事務室内にあるので仕事をしている事務員のすぐそばで用を足し、手をあらうことになります」

トイレをするにも気苦労が多いのは疲れるだろう。女性は「気まずいです」と本音を漏らした。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

アーカイブ