挨拶をしない社員に注意したら逆ギレされ… さらに「挨拶なんかしなくていい」と肩を持つ社長に幻滅した女性 | キャリコネニュース
おかげさまで9周年 メルマガ読者数
65万人以上!

挨拶をしない社員に注意したら逆ギレされ… さらに「挨拶なんかしなくていい」と肩を持つ社長に幻滅した女性

画像はイメージ

画像はイメージ

職場の人間関係が悪いと働く気も失せてしまいそうだ。神奈川県の50代前半の女性(事務・管理/年収350万円)は職場のある男性社員について、

「会社外の人には礼儀があるのに、社内で自分の気に入らない社員(先輩、上司)への態度が酷い」

と語る。(文:谷城ヤエ)

社長はパワハラも…「この会社、終わったなと思いました」

「さらに幼稚園児でも出来る、挨拶が出来ない。敢えてしない。とも取れるが……その態度に注意をしたところ、逆ギレされ言い争いになる始末」

女性は、聞く耳すら持たない社員に頭を悩ませているようだ。

「似たような事案が重なったある日、その社員が社長へ報告。社長の回答が、『挨拶なんかしなくていい』」

会社のトップがそれでいいのだろうか。挨拶は基本中の基本だが……。

「社長からして、機嫌の悪いときは挨拶しない人なので同類でした。人として疑うレベル」

「その他にパワハラ的対応を社長から受けていてこの会社…終わったなと思いました」

と綴った。社長が言動を改めない限り、問題解決には程遠いようだ。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

アーカイブ