「バカにされたようで…」面接日時を間違えられた挙げ句、名前の漢字も違っていた 選考辞退した女性 | キャリコネニュース - Page 2
おかげさまで10周年 メルマガ読者数
65万人以上!

「バカにされたようで…」面接日時を間違えられた挙げ句、名前の漢字も違っていた 選考辞退した女性

東京都の20代前半の女性(正社員/年収200万円)は、オンライン面接を受けたとき、「とんでもない目に遭いました」と訴える。

「第一に、提示された面接日時が間違っていました。第二に、面接での名前の漢字を間違えられました。一次選考でしたが、なんかもうバカにされたようで悲しくて第二次選考は辞退し、後日上記の件についてメールを送信しました」

先行きが不安になるような会社は、早い段階で辞退するのが賢明だろう。

兵庫県の50代後半の男性(事務・管理/正社員/年収500万円)は、「大きな工場」の社員採用の面接を振り返った。会場には、書類審査に通った応募者が20人ほど集められていたが……

「ふっと気づくと明らかに年齢順に座らされ面接官がボーダーを引くのを見て、質問して辞退させて頂きました」

実際に年齢フィルターがあったのかは不明だが、集められて年齢順に座らされるのはあまりいい気持ちがしない。辞退も仕方ないだろう。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

アーカイブ