上司が「誰も聞いていないのに『推し』の話」でウンザリ しかもミスを連発するポンコツぶり | キャリコネニュース - Page 2
おかげさまで11周年 メルマガ読者数
65万人以上!

上司が「誰も聞いていないのに『推し』の話」でウンザリ しかもミスを連発するポンコツぶり

さらに許せないのが、業務評価への介入だ。

「課員の成績を業績が悪いとの理由で勝手に低い数字に修正したり、気に入った女性社員には猫撫で声で話していて気持ち悪いので全般的に尊敬できません」

成績を勝手に変えるなど、事実なら大問題だ。人によって態度をコロコロ変える上司を、部下は冷ややかな目で見ている。

「仕事でミスばかりしていて、正直関わりたくありません」

部下の邪魔ばかりする上司もいる。投稿を寄せた40代女性(事務・管理/年収350万円)は、「上司が信じられないポンコツ」と嘆く。

「誰も聞いていないのに一人でずっとどうでもいい食べ物や推しの話をして、まわりが忙しくても相づちを打たないといけないので困ってます」

業務妨害もいいところだが、そのおしゃべりが仕事に悪影響を及ぼしているという。

「それにより、仕事でミスばかりしていて、正直関わりたくありません」

仕事に集中できる環境を作るのも上司の役目。それができないなら、せめて静かにしていてほしいものだ。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

アーカイブ