山口県の40代女性も同様に、地元の百貨店での出来事を今も忘れられないという。クレジットカードで会計をしようとカードを出したときのこと。
「わたしに聞こえるところで店員さんの上司が『これ旦那さんのカードだから注意して』と言ってました」
カードはもちろん女性名義のものだ。女性の名前が男女どちらでも使われるものだったので、勝手に「夫名義のカードを勝手に使っている」と思われたのだろうか。「注意して」という言い方は確かに気になる。女性は「20年経つけどいまだにモヤモヤします」と心境を明かしている。
※キャリコネニュースでは「お店で失礼なことを言われた話」をテーマに投稿を募集中です。回答はこちらから https://questant.jp/q/YTFRVFA1
Tシャツ短パンで高級車ディーラーに行ったら「800円ではなく、8000円ですよ」 男性が忘れられない塩対応【前編】
注文した料理が来ないまま45分経過 → 食べてないのに「席を空けて」と店員に退店を促されて激怒、トラブルになった男性
【あなたの投稿募集中!】ライフ編~「お金の使い方・ケチくささ」にドン引きした瞬間/あなたが目撃した衝撃クレーマー/友人に言われてショックだったこと…ほか


