「いい大人が会議中、喧嘩とは」地元の有力IT企業で4時間超の喧嘩に付き合わされた女性の即行退職 | キャリコネニュース
おかげさまで12周年 メルマガ読者数
65万人以上!

「いい大人が会議中、喧嘩とは」地元の有力IT企業で4時間超の喧嘩に付き合わされた女性の即行退職

画像はイメージ

キャリアアップのために転職したものの、入社した会社が想像を絶する環境であれば、働く気も即行で失せるというものだ。

投稿を寄せた50代女性(ITエンジニア)は、紹介予定派遣で期待を胸に新しい会社へ入社した。しかし、そこは「地元の有力IT企業」という肩書とは裏腹に、まともとは言い難いやばい職場だった。

「会議中に社員同士の喧嘩に4時間以上付き合わされ」

女性は入社早々、職場の実態を目の当たりにすることになる。

「会議中に社員同士の喧嘩に4時間以上付き合わされ、何も決まらない文句だけ言う、説教に毎週付き合わされることに嫌気がさし」

何かを決めて仕事を進めるための会議が、ただの不毛な言い争いや説教の場と化していたようだ。さらに、追い打ちをかけるように最悪な人物がやってくる。

「挙句、業務を理解しない上司が異動してきたのはいいものの、今度はパワハラ上司。適応障害も発症し、早々に退社しました」

業務を理解していない上にパワハラを働く上司が上に立っては、現場としてはたまったものではない。

女性は「いい大人が会議中喧嘩とは。これでも地元の有力IT企業」と、会社のレベルの低さに呆れ返っている。

どれほど地元で名前が通っている企業であっても、入社してみたら全然ダメだった、ということはあり得る。病気になるくらいなら早めに辞めるに越したことはない。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

人気記事ランキング

  1. 「勉強しないと将来は工事現場で赤棒振る仕事しかないで」教育ママの言葉にタクシー運転手がいった一言
  2. 野菜を配送したら「なんで土がついてる?」クレーマー化する取引先 「お客様とは思いたくない」とウンザリする男性
  3. わずか3日で退職した女性看護師の嘆き「勝手にメイクポーチの中身を使われたり、水筒の中身を捨てられたり」
  4. 会計で「クレジットカードを返されてない」と本社に猛クレーム 防犯カメラを確認すると…
  5. 「レジの金盗むかもしれないし、うちでは雇えないですね」コンビニの面接で言われた衝撃的な言葉【衝撃エピソード振り返り再配信】
  6. 「お前どこにいるんだ、会社に来い!」海外出張中、社長から怒鳴られ…年収950万円の営業マンが絶句したワケ
  7. 「お前の持っている財布から両替しろ」コンビニで旧500円玉が使えず激怒する客 店員の返事が冷静すぎた
  8. 市役所のクレーマー「お前、高卒か?」 → 高学歴男性が「院卒です」と答えた結果【実録マンガ】
  9. 病院のトイレ清掃、個室をノックしても返事なし、ドアを開けた結果 → 患者が逆ギレ「お前の会社はどんな教育してるんだ!」
  10. コンビニで「割引しろ!」と迫る悪質クレーマー、翌日も来店して警察の御用になる【後編】